※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

娘が夜間の寝かしつけに困っています。授乳に時間がかかり、添い乳をしている状況です。同じような経験をされた方はいますか?

先週1ヵ月になった娘ですが、夜間の寝ぐずりがすごくてちょっと困ってます💦
20時台に沐浴し、その後延々とおっぱいです。(完母です)
私以外の家族が抱っこしてあやそうとするも、激しくおっぱいを探しまくってグズグズするので送還されます(^_^;)私が抱っこしても、おっぱい咥えられるまでひたすら泣いて訴えてきます。
また、おっぱい飲んでる最中にパニックになるのか、手足バタバタ、乳首がうまく探せなくなり暴れ飲みすることもあります。
ウンチもオシッコもしっかり出てるので足りてないことはないと思うのですが、この時間の授乳ではずっと吸われてるので最後の方は出が悪くなってます(>_<)なんか咥えてたいだけって感じもあります。
昨日は21~翌2時近くまでかかり、ずっとグズグズなのでさすがに参りました。
あまりにもしんどかったので、やるまいとしてた添い乳デビューをしてしまいました。(現在実家で布団なのですが、今週末自宅へ戻った後はベビーベッドになるので・・・)ここ2日は最終的に添い乳で寝てます。

ここまで長く寝かしつけがかかる方、かかったよーという方いらっしゃいますか?
なんだか、子どもは悪くないのにイライラしちゃう自分に涙が出てきます。情けないです。

コメント

やっそん

はじめまして。
全く一緒でしたf^_^;)
最後はおっぱいがペシャンコで
大変ですけど(笑

すぐおっぱい!でなくて
おもちゃであやしたり散歩して
少し疲れさせてから、添い乳して寝かしつけてます。
時々寝かしつけるのに時間はかかりますが
だいぶ慣れてきました

  • しましま

    しましま

    コメントありがとうございます(>_<)
    同じでしたかぁ・・・私も最後おっぱいぺしゃんこになります(T_T)笑
    つい、焦っておっぱい含ませてしまっています。おっぱい以外で気を引くあやし方も身につけないといけませんね。
    慣れるまで私も試行錯誤しながらがんばります!!

    • 6月15日
ミー\(◡̈)/♥︎

1カ月検診後から寝ぐずりがひどくなりました😅
4時間とか泣かれることもあります😂
普段でも1時間から1時間半、たまに2時間寝るのにかかります😅

最初はわけもわからずイライラしてましたが、どうやっても泣き続けるので開き直ってしまいました💦
はいはーい、でたでた‼️って感じです。いずれは寝るので早く寝ろ〜と思わずにしたら楽になりました。
泣いて疲れるのかお陰でよく寝てくれて夜中は1回の授乳かしないときもあります😁

  • しましま

    しましま

    コメントありがとうございます(>_<)
    わー4時間号泣は心折れそうになっちゃいますね(;_;)でも、開き直り・・・私も今日から実践してみたいと思います!!寝せなきゃって思うから、イライラしちゃうのかもしれないですね。
    いずれは寝る・・・その通りですね!私は夜なんだから早く寝せなきゃと必死になりすぎてるかもしれません(>_<)

    • 6月15日
  • ミー\(◡̈)/♥︎

    ミー\(◡̈)/♥︎

    わかります〜‼️
    私も最初は寝かせないと…って思ってて、ノイローゼ気味になってました…
    寝ない…泣く…どうしてぇぇ〜‼️って笑
    その時、母に寝たくないのよ、抱っこしてほしんよ、寝たくなったらねるけ大丈夫よ〜あんたも眠くないのに無理やり寝かされたら嫌でしょ😂って言われて吹っ切れました😁笑
    ホントいずれは寝ますよ💡
    電池が切れたように寝てくれて笑いが出そうになります💡

    • 6月15日
  • しましま

    しましま

    お母さーん😭✨なんて心強い言葉・・・。今夜から頑張れる気がしてきました。なんで寝ないのって思わず、寝たくなるまで付き合ってあげたいと思います!😭

    • 6月15日
らら

明日で2ヶ月になる娘を育ててます(^∇^)
うちは19時くらいにお風呂、お風呂の後は眠そうにしてるので暗い寝室に21時ごろには連れて行くのですが、なぜか寝室に連れて行った途端ギャン泣き(u_u)
10分、15分くらいで泣き止むのですがそこからの寝かしつけに時間がなかります!
抱っこして寝てくれたかなって思って置いてもパチって目を覚まします(´・_・`)
なんだかんだその繰り返しで2〜3時間かかってしまうことも、よくあります。

  • しましま

    しましま

    コメントありがとうございます(>_<)
    ああ分かります・・・背中スイッチ(;_;)寝室に連れてくとということですが、うちの娘も部屋を暗くするとよけい泣いて・・・。
    しかしやっぱり皆さん苦労されてるんですね(>_<)自分のところだけじゃないと思うと頑張れそうな気がします(;_;)

    • 6月15日
  • らら

    らら

    やっぱり暗いところが怖いんですかね(´・_・`)
    なので今日とか明るくして寝かしつけしたのですが、でも雑誌やママリなどでは暗い部屋で寝かしつけがいいとか書いてあって暗い部屋を慣らしたほうがいいのか迷ってます!

    ほんと何がだめなんだろうって思っちゃいますよね(u_u)
    お互いがんばりましょー!

    • 6月15日
  • しましま

    しましま

    分かります~(>_<)暗い部屋で寝かしつけっていうのがセオリーになってるから、明るくしてると変な罪悪感が(>_<)でもあんまり神経質にならずに、ゆるくやりたいです!!がんばりましょうね(^-^)

    • 6月16日