※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

アスピリンが化学流産に関係あるか、ストレスと子宮の血流に影響があるか知りたいです。

アスピリンについて教えてください!!

化学流産を6回してるのですが検査しても原因不明。
お守りとしてアスピリンを使うことになりました。

年齢は26歳で毎日ストレスがあり、妊娠できない
ことに不安になったりします。
陽性がでても毎日夜中に何度も何度も目が覚め出血ないか
不安になったり、1度かなり寒気を感じて震えが止まらな
くなったこともありました。

ストレスや不安はやっぱり化学流産を繰り返すことに
関係ありますか?
主治医は関係あると言ってました…

アスピリンは血流をよくするという事ですが
ストレスで子宮の血流が悪くなったりとか
あるのでしょうか?
わかる方お願いします。
旦那は23歳精子は異常なしむしろ正常以上でした。

コメント

suzu

私も化学流産3回稽留流産1回経験あります。バツイチなのですが相当なストレスがありました。離婚して今の旦那とは3ヶ月で妊娠しました。私は完全にストレスだったと思っています!