※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛で不安な状況。経験談を聞きたい。

前駆陣痛、陣痛について

いつもお世話になってます!
昨日朝おしるしがあり、夜になり生理痛のような
痛みが徐々に強くなり、汗がにじんで
痛みの波のときは顔をしかめて動けないような
状態になりました。そこまでの痛みの波は
経験がなかったので、時間間隔を測りながら
過ごしましたが1時間ほどずっとその程度の痛みで
間隔は6〜7分だったり、10分強にもなったり…
判断が難しく病院に相談したら一応きてとのことで
行きましたが、前駆陣痛との診断でした。
帰宅する頃には、痛みはあるものの程度は
軽くなってて、夜は浅い眠りながらも休めました😴

夜に痛みが強くなること多いからね、進んできては
いるけどまた子宮口2cmだからどんどん動いてね、
とのことでした。
あんな痛みがまだまだ何日も、何回も、突然くるのかと
思うと、正直気が滅入ってしまい不安が強いです😭
リラックスしながら運動を頑張らないとと思いますが…

①みなさんは何日もor何回も辛い前駆陣痛が
あるときどのように乗り越えましたか?
②おしるしがあってから運動を続けて
どのくらいで陣痛がきましたか?

みなさんの経験談をお聞かせください😭

コメント

ぽんちゃん

前駆陣痛は私は全然耐えられる痛みで一ヶ月ほどありました😅時たま強い感じのがありましたがこんなの陣痛とは比にならないんだよなこんなので悶え苦しんでたら陣痛中死ぬんじゃないかと考えてたらそこまで痛みを感じなくなりました笑

おしるし後に高位破水で入院して内診を何度もした為確実では無いですが、だらだらと2週間は続いてました😅入院前は毎日1万歩くらい歩いてましたが入院中促進剤を使っても生まれませんでした😂同じく2センチと言われていました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜👶🏼💗

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊!
    前駆陣痛が長かったのですね!😲わたしも、陣痛はこんなもんじゃない!と言い聞かせて耐えなければですね😂💦
    おしるしあっても、運動しても、なかなか進まないときは進まないもんなんですよね…😭めげずにあと少し!がんばります!!🙇‍♂️

    • 5月26日