※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

陣痛の痛みや兆候について不安があります。初産で予定日を過ぎており、前駆陣痛も痛みがない状況です。陣痛が来た時に気付けるか不安です。皆さんの10分間隔の陣痛の経験を教えてください。

陣痛だ!と気付いた時の痛みはどんな痛みですか?

初マタで明後日の28 日が予定日です。
でも全く産まれる気配がなく…😭
先週の金曜日の検診で子宮口1cm、内心グリグリも激しめにしてもらったけど変化なし。
日曜日にようやく黄色いネバネバの粘液栓?が✨
しかし、出たのはその1回のみで以降普通のおりものだけです。。
血混じりのおしるし見たいよ…😂😂状態です。

前駆陣痛もあんまり?なく?
これは痛いのか?張ってるのか?って感じで、
むしろベビの胎動のが痛いくらいです。笑

陣痛が来ることに焦りは無いですが、
なんの兆候もないので、こんなんでいざ陣痛が来た時にちゃんと気付くのかが不安です。
ホントに痛いのかな?
痛みは伴わない張るだけの場合もあるのかな?とか。
わかりやすい破水から来て欲しいです笑

皆さんの10分間隔の陣痛がどういうものだったか
是非とも教えて下さい😭!!

コメント

小春日和

ジェットコースターで絶叫する感じでした😊
たぶん痛くないなんてことはないと思いますよ。大丈夫です😊
これでも和痛分娩です↑麻酔してます。
麻酔が無かったら…😅と思うと。笑

私は破水からはじまりましたが、
高位破水というチョロチョロ破水だったので、気づきにくいです💡
注意してみてください😇

• ちゃり

ちゃり

私は自然分娩でいくつもりです!
    和痛でジェットコースターなら…自然は富士急のお化け屋敷になりそうですね…😅

破水もチョロチョロの場合もあるんですね!
    1時間に何回もトイレに行く超頻尿なので、チョロチョロだったらそれも気付くか不安です笑
    もうおしっこもこれからは凝視します笑

• 5月26日
  • 小春日和

小春日和

叫びまくってお産が終わる頃にはスッキリしたので、叫びまくってください😊妊娠中のストレスが吹っ飛びました。

破水は、おしっこと違って、我慢できないのが特徴です。止めたくても止まらない💡

無事に赤ちゃん産まれますように🙏

• 5月26日
かのん

10分間隔の時はまだ生理痛みたいな感覚でした!
でも前駆陣痛とは明らかに違うし時間を測ると均等に10分になったのでこれは陣痛だって気づけました(*´ω`*)

• ちゃり

ちゃり

生理痛も妊娠期間で忘れかけてますが、笑 来たらきっと思い出しますよね!
    前駆陣痛もまだよく分からないので、とりあえず痛いと思ったら時間測ってみます😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

陣痛は絶対気付くと思います!!
もう本当になんとも言えない痛みでした、、😂
動けないし呼吸するのもしんどいのに声が漏れてしまう感じでした💦

出産頑張ってくださいね🙌✨

• ちゃり

ちゃり

それだけ痛いのがいきなり来てくれたら流石の私でも気付くのかな…😭
    でも10分きってくると絶対それだけ痛いですよね!
    気付きますように!!笑
    エールありがとうございます❤

• 5月26日
にゃんちゅ

陣痛の始まりぐらいはお腹痛いなー前駆かな?ぐらいの感じでしたが徐々に痛みが強くなり規則的になると痛くなる度に動けなくなったりするのですぐにわかりますよ☺︎
あと便がしたい感じもありました!
わたしは2~3分間隔の頃にはトイレへ行ったり来たりして陣痛がおこるたびに床にうずくまってましたが😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
出産は痛くてしんどいですが産まれた時の感動は今まで味わったことのない感情でいっぱいになりますし幸せな気持ちちになります☺️
出産頑張ってください!

• ちゃり

ちゃり

動けなくなるんですね😲それはわかりやすそうです!
    規則的と言うのもホントに規則的になるのか不安ですが、皆さん規則的にと聞くので、なってくれますよね!
    はぁ〜知らないって怖いです💦

早く赤ちゃんに会ってその感動を味わいたいです💓
    エールありがとうございます!

• 5月26日
あ。

陣痛は気づくと思います!!
痛みのレベルが違うし痛み方が違います!😂

赤ちゃん楽しみですね😊
頑張って下さい😌💪🏻

• ちゃり

ちゃり

痛み方が違うのですね!!
    まだ前駆陣痛もあやふやなのでわかりませんが、痛み方にも注意して時間測ったりしてみます🤔

出産頑張ります!!

• 5月26日
ままり

私は予定日に検診で1.5しか開いてないといわれ産まれてくる気配もなく来週入院だねって言われてました。
次の日の朝から少しお腹痛く
💩かなぁって思い朝から焼き芋を食べて💩だそう!って思ってたら見事に生理中で便秘の時にくる激痛になり うわ!焼き芋の効果ありありすぎて、きつ!!!早く💩だしたい!!起き上がるのにきつかったのですが、何回もトイレに行きました…何回か行ってる間にはじめて おりものに血がついていておしるしだ!って思ってたのですがお腹が痛すぎて泣きそうになりながらずっと我慢してました。。。ママリに相談してみて陣痛アプリ使ってみたらという回答があったので使ってみたら10分毎にお腹痛くなってたのでこれが前駆陣痛?て思い 徐々に我慢できる範囲では無くなったので産院に電話したら、初産婦だから破水か血がドボってでてくるまでおうちでゆっくり休んでくださいと言われたのでひたすら我慢してたらトイレでパンっ!!破水してしまいました…。産院に電話をし来て下さいと言われたのでパンツを変えたり着替えたりモタモタして産院についた頃にそのまんま分娩室で1時間半ぐらいで産まれてきてくれました!その時はもう9センチ開いてたと言われました😲

• ちゃり

ちゃり

産院着いてから1時間半はとてもスピード出産でしたね👶!
    それまでご自宅で頑張られたんですね、お疲れ様でした🤲🌟
    今のところ、生理痛か便意の痛みに似ている方が多いですね!
    🔰さんのように何度も便意を感じたら時間測ってみます!

• 5月26日
さくら

私も妊娠後期は同じこと思ってました🤣
陣痛は初めの方は強い生理痛みたいな感じでした!とりあえずお腹痛くなったら間隔測ってみてください!
そして私は破水後すぐ陣痛来たんですが、破水も少量でよく分かんなかったです😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますねー💕
頑張ってください✨

• ちゃり

ちゃり

経験した事がないと分からないですよね😂
    おっしゃる通り、痛いと思ったら時間測ってみる事にします!
    私の場合、超頻尿なので…破水もチョロチョロだと気付くかな…😰
    もう色々疑問です笑

ありがとうございます!
    元気な子産んできます✨

• 5月26日
まなおくん

私は痛みのない張りからいきなり7分間隔の陣痛がきました🙋‍♀️(笑)
私も陣痛に気づけるか心配でしたがちゃんと痛いので大丈夫です(*´ω`*)✨
胎動が陣痛並に痛い事もあったので陣痛から逃げようがなかったです😇💜

• ちゃり

ちゃり

痛みのない張りの方が!!!
    いよいよホントに気付くか不安になってきました🤔笑
    でも10分切ってくるとちゃんと痛くなるんですね!
    それまで気長に待ちます…笑
    胎動って痛いですよね!今まさに胎動が激しくて悶絶中です。笑

• 5月26日
ぴよ

大丈夫です、獣の勘みたいな感じで気づきます🙆‍♀️

1人目は予定日前日に生理痛みたいな痛みで目が覚めて、トイレでおしるし確認、徐々に痛くなって10分間隔の時はまだなんとか我慢できる痛みでした。とにかく腰とお尻が痛かったです😂痛み逃しでつかまっていたファンヒーターの天板が凹んでしまいました笑

2人目は2週間ほど粘液栓が続き、38週に夜中の破水から始まり、間隔計る暇も余裕もなく1時間半後には生まれていました😳

• ちゃり

ちゃり

獣の勘!わたし割と野性的な所あるので、それなら気付きそうです笑

でもやっぱり皆さん最後には痛くなるんですね!!
    ファンヒーター凹ませる程の痛み😂
    ちょっとワクワクします笑←
    早く陣痛来て欲しいです。

• 5月26日
mi☆

わたしの場合はお腹が昨日に続いて今晩も張ってるな〜、あれ?波がある?規則的!?時間を測ると10分間隔でしたが、まだまだ全然耐えられる痛みでお腹の張りが10分間隔で来る感じでした!
どきどきそわそわしますよね!
がんばってください😊

• ちゃり

ちゃり

お腹の張りもポイントですね!
    痛いと言うのがまだ分からないので、張りも気にしてみます🙏
    ホントにドキドキしてます💓
    早く会いたいです!

• 5月26日
かな

生理痛を激しくした痛みで起きて23時間後息子を産みました(^^)
最初は前駆かなと思ってたのですが痛みが2時間以上続くのでアプリで感覚測ったら5分だったり3分だったり10分だったりバラバラで💦
陣痛中におしるしがきて破水は入院決まってある程度してからでした。
母親学級に行ってたのですが、10分間隔で来たら電話って言ってたのに話違うじゃーん!とw
教科書通りが絶対では無いので、何か不安がある場合や変化がある場合は電話で聞いた方がいいです(^^)
痛みが強くなると話を中断したりうずくまる位の痛みで、後半は会話すら出来ない痛みでした。
兎に角呼吸が大事。
喋らずひたすら大きく吸って吐いてをしたら痛みは少しましになってた気はします。
赤ちゃんと会うの嬉しみですね💕
頑張って下さい!!

• ちゃり

ちゃり

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    まさかの間隔バラバラで本陣痛😳
    出産ってホントに人それぞれで、ビックリです!!
    もう予定日も超過してるのに前駆陣痛もまだ痛くはなく張るだけ状態ですが、痛みに注意していきます😖

• 6月1日
ママリ

内診ぐりぐりで本陣痛がきました😂
その時は内診ぐりぐりの痛みが残ってるのかな〜って感じで気づけませんでしたが😂笑
腰が異様な程ずーん!と重いのと、あとなぜか胃が痛かったです!
そこから腰が重い感じと胃痛は収まって今度は生理痛の様な痛みが徐々にましていき、10分間隔になるころには四つん這いになってうなるか深呼吸でもしてないと耐えられない痛みになってました😂笑
内診ぐりぐりを昼頃されて、痛みが治らないので陣痛かな?と気づいたのは16時頃で、そこから10分間隔になったのは22時頃とかでした🤔
破水は中々しなくて結局分娩台に上がった時に助産師さんに破水させてもらいました😂

私も陣痛に気付けるのかなって不安でしたが自分でも「あれ?なんか痛すぎない?」って思うぐらいの痛みが何時間も続くので気付けると思いますよー!😆
頑張ってください☺️🙏✨✨

• ちゃり

ちゃり

先日内診グリグリの出血とちょっと痛みがありましたが、痛みは直ぐになくなり陣痛にならずでした😂
    予定日超過の内診グリグリだったのに…ちょっと落ち込みましたww
    皆さんやっぱり痛みが共通していらっしゃるので、痛みに注視して測ってみます😭

• 6月1日
てちてち

まさに明日28日予定日の者です、笑

先週土曜日の検診で子宮口1センチ、内診強めにされてもなにも変化なしです。

トイレ行くたびにナプキン見ますが真っ白です😇

初めての出産で張りと胎動の区別がつかなくて不安ですが一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶!

• ちゃり

ちゃり

私は内診グリグリで出血はしましたが、今だに陣痛は来ず、予定日超過しております😂!
    いつになったら産まれてくるやら。
    胎動も激しいと痛いし張りますよね笑
    そのまま膜破って破水にならないかな、とか思っちゃいます🤔笑
    分からないことだらけですが、いつかは会えるの👶!
    一緒に頑張りましょう!!

• 6月1日
  • てちてち

てちてち

私もあれから変化無しで今、入院、促進剤の点滴なうです。
    がんばりましょうね!🤣

• 6月1日
  • ちゃり

ちゃり

わぁー!もうすぐ会えますね👶💓
    陣痛は辛いかと思いますが、頑張って下さい💪🏻
    めちゃめちゃ応援しております🤲🔥
    ファイトー!!!!

• 6月1日