※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

2週間前の検診で頸管3センチ、安静にして張り止め処方。明日の検診で心配。花粉症の薬は必要でしょうか。

2週間前の検診で頸管3センチジャスト
先生には家事はオッケー
安静にして張り止め10日分処方
原因かものウォーキングを辞め
ゆっくり歩くよう心がけ
自慰やセックスもしていません
明日検診でソワソワしてます😭

〜1分くらいでおさまる張りは
危ない張りではないですか?
胎動は毎日元気にあります👶🏻
それ以外出血や痛みなどの
気になる症状は無し

今の時期に花粉症がやってきて
酷いとずっとくしゃみして
力入ってしまうんですが
花粉症の薬って貰う方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

1分くらいでおさまるならよっぽど大丈夫だと思いますが、1日のうちにそれが頻繁に繰り返し張るようなら少し心配かなとおもいます💦


私も花粉症持ちでずっと飲んでいた薬は妊娠中は飲めない薬だったため、妊娠中でも服用できる漢方(小青竜湯という錠剤の漢方薬でした❣️)を処方してもらい、服用していました😊なるべくお腹に力を入れたくないですもんね😭

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    頻繁の度合いって難しいですが
    1日の中で何回かはありますね😂
    普通なのかと思ってました、、💭
    張り止め自体も
    2週間ごとの検診なのに
    4日分少ないので💭

    今は余計にお腹に力入れたくないのに
    くしゃみが止まらなくて😨😨
    漢方とかがあるんですね!
    明日聞いてみます!

    • 5月26日
かのん

私は妊娠後期で喘息の発作が出てしまいました·····
その時は医者に「妊婦さんは薬を使うよりも咳が出続ける方がだめ」と言われたのでちゃんと薬をのんで治療しましたよ!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    意外と薬に頼りますよね😨💭
    体への負担の方が良くないんですかね🤔
    明日聞いてみます😂

    • 5月26日