※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子宮内膜が薄いと着床しにくいか不安です。先月は12ミリで妊娠できず、今周期の10.2ミリはさらに着床が難しいのでは?着床したかは不明です。

子宮内膜は厚ければ厚いだけ着床しやすくなるということでしょうか?
今周期、生理から14日目で内膜10.2ミリでした。
先月は生理から14日目で12ミリ代でした
先月より内膜薄かったのでまた妊娠には至らないかな、、と不安です。
12ミリの周期で妊娠できなかったのだから、
今周期もっと内膜薄いのだから着床ますますしにくいのではないかと思っちゃいます😣

そもそも先月の周期が受精卵まで至ったかもわかりませんけどね😄

コメント

ありか

厚い方が着床しやすいらしいですが
やはり受精卵の質なんかも関係すると思います!

だからこそ妊娠は奇跡なんですよね…
私は体外受精でしたが
内膜が10ミリくらいの時にも
妊娠したことありますし
12ミリあっても妊娠しなかったこともあります☺︎