※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんなで
子育て・グッズ

料理に興味がある息子がおままごとキッチンで遊ぶか悩んでいます。プレゼントするか迷っており、遊んでくれるか不安です。喜んで遊ぶかどうか教えてください。

料理にとても興味がある息子についてです。私がキッチンに立つと自分もやりたい!とお手伝い的なことをしてくれるんですが、そういう子はおままごとキッチンを買ったら遊んでくれるでしょうか?

それともやっぱり私のやっていること(本物)に興味があって、おもちゃだとダメになったりしますかね……?😓
お手伝いは、葉野菜やきのこをちぎってくれたり、IHの電源を切った状態で炒め物を混ぜたりしてくれます(とは言っても本当に真似っこです😅)

もし喜んで遊んでくれるようなら誕生日にプレゼントしたいなと思っています。が、値段も物自体も大きいので遊ばなかったときのショックがでかいなと思いまして…😅

喜んで遊んでくれたよ!または逆に残念ながら遊んでくれませんでした!というどちらの意見も伺いたいです!!!

コメント

さく

うちはおままご大好きですよ〜!

百均とかにもおままごとの材料?的なのあるし、試してみてはいかがでしょう?☺️

それで、遊ぶようならちゃんとしたおままごとセットを買うっていう選択肢もありかなぁ?なんて思います✨

• ぽんなで

ぽんなで

返信ありがとうございます😊❤️

100均のおままごとの道具でよく遊んでくれるので、購入を前向きに考えたいと思います!

• 5月26日
バルタン星人

うちも男の子だし、ごっついセットかっても長く使うか分からないしで、100均で揃えました!

• ぽんなで

ぽんなで

うちも100均のやつはあるんですけど最近マンネリ気味で…😅
    でも100均のおもちゃ全然かわいいし100円とは思えないクオリティーですよね!

• 5月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

DAISOのキッチン、すごいですよね!500円とは思えないです!

• 5月27日
you

2歳半でおままごとのキッチンをあげました😊
うちも遊ばなかったら男の子だし大きいし邪魔だな…って思いましたが、それなりに遊び、今でもしますよ😊
幼稚園へ行き始めてからの方がよくしてます😊
女の子とするんだと思います😄

• ぽんなで

ぽんなで

なるほど~女の子のお友達から色々吸収してくるんですね🤔
    大きくなってからも遊んでくれるのは嬉しいですね!
    参考にします!ありがとうございます!

• 5月26日
1男1女ママ

うちも、息子に100均で食材セット買いました。今は、アンパンマンキッチンもあり、今でも、時々遊んでます😊娘もいるので、娘には、木製の食材セット買いました。

• ぽんなで

ぽんなで

妹ちゃんもいればいっしょにおままごとする機会も増えるし長く使ってくれそうですね😃
    地味に二人目も考えてるので思いきって購入してもいいかなと思ってきました!ありがとうございます!

• 5月26日
moony mama

我が家は、お手伝いも大好きですが、おままごと大好きですよ。
作り方も聞いてくるので、説明してあげると、おままごとしながら作り方も復唱してたりますもします😆

私が夕食準備中に、おままごとで夕食作ってくれることもしばしば。食後の遊びタイムで食べてあげてます😊

• ぽんなで

ぽんなで

かわいい~😭❤️
    夕食準備中にキッチンに来てお手伝いだけならいいんですけど色々イタズラされるのが困ってて…そうやって俺も自分のキッチンでつーくろ!ってなってくれると助かりますよね……

• 5月26日