※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

マタニティーショーツの形について迷っています。お腹すっぽりのものと普通の形のどちらが良いか、また産後も使えるか悩んでいます。

マタニティーショーツ

皆さんマタニティーショーツをお履きになると思うのですが私もそろそろかな〜っと思ってます。
しかしいろいろ見てて、あのお腹すっぽりのショーツに見慣れなくて抵抗があり、普通の形のショーツに近いものにしようかと考えてます…
でもやはりお腹すっぽりの方がいいのでしょうか?
使用感など教えていただきたいです⑅◡̈*
できたら産後も使えたらなとも思ってるのですが、産前産後で用意すべきなのか迷ってます₍ ᐢ..ᐢ ₎…

コメント

さこち

私は履いてなかったです。
暑くなるし、股上が短いショーツでも大丈夫だと思います。
うちは冬場だったので、そういうショーツにヒートテックや腹巻きで対策してました。

Mmama☆

私もお腹すっぽりの大きなパンツに抵抗があってずっとユニクロのシームレスパンツ履いてます!
普段MなのでワンサイズあげてLです!
お腹も多少出てきてますが苦しくないです(^^)
マタニティショーツも二枚ほど準備して一度履きましたが、お腹の部分の縫い目が痒くなるのでユニクロに戻しました☆
ただお腹が冷えやすいのでキャミソールを着て必ずズボンにインしてます☆
クーラーとかついてるところだと、キャミソールの上から腹巻か腹帯してます☆

あずきママ

私も抵抗ありましたが普通のショーツだとお腹が張るのですっぽりにしましたよ!
めっちゃ楽です╭( ・ㅂ・) グッ !

ぽてと

私も買ったものの、やはり慣れずで、UNIQLOのウルトラシームレスショーツっていう名前やったかな?を履いてます!楽ですよ〜(^O^)お腹は薄い腹巻で冷えないようにしています!

トメ吉

質問の答えになってないのですが
私は、マタニティショーツは買わずに3Lの大きめのパンツはいてます(°▽°)
その上からマタニティスパッツの一分丈のをはいてます(*^^*)
妊娠中しか履かないかな?と思い、マタニティショーツは買わずにいます( ´△`)

tyi

まだお腹が出てきていないうちは、産前産後兼用のショーツでもぃぃかもしれませんが、大きくなってくると違和感ありました。私も最初はお腹すっぽりショーツに抵抗がありましたが、結局は買いましたっ。個人的には妊娠中は最初からお腹すっぽりショーツで、産後は産後用を買った方がぃぃかなっと思います ☻

tmy

お腹すっぽりタイプ履いてます❣️
色気もないし見慣れない履き慣れない、、
最初は抵抗があるかもしれません!
でも、たまに普通のパンツを履くとTシャツなどがお腹に当たってこすれて痛いのが気になるようになりました😖
痛いまでいかなくてもこすれて嫌な違和感って感じです💦
その時に、このパンツの有り難みに気付きました!笑

お腹も冷えませんし、結構おすすめです👌🌟

まみー

私はお腹がどんどん出てくると、お腹スッポリマタニティーショーツでも、おへそ隠れるか隠れないかくらいになりました(;´Д`)

私はお腹つつめて、心なしか冷え対策にもなりましたし、使ってよかったです(*^^*)

妊娠前まではいていたショーツはポリエステル製のものばかりだったので、今はまだマタニティーショーツはいてます(笑)
今もまだお腹の皮たるんでるんで、可愛いパンツはまだはけないなぁと思ってます(笑)

ししまい0829

産褥ショーツの事ではないですか??(^ ^)
私はマタニティーショーツとしては1枚も買ってないです!初期は普通のショーツにお腹冷やさないように腹巻してた位なので、特に必要ないかなぁと思います☺️

たた産褥ショーツは2枚しか入院の時にもっていってなくて、全然足りなくて義母に買ってきてもらうという恥ずかしい思いをしました😱😱
思っている以上に出産時は出血するし、パッドしててもすぐ汚れて1日もたなかったりするので、産褥ショーツは多めに持ってくことをオススメします😩産後1ヶ月も悪露すごいんで、産褥ショーツ使ってましたし😩😩

2回目の出産の私は、今回5枚持って行きます😍💔お互い出産頑張りましょうね💕

Riiin( * ˙ω˙ * )

マタニティのお腹までの買いましたが、ゴムがお腹辺りにくるのが何だかなれなくてはいてないです^^;
マタニティでも浅めやつをはいたり、ユニクロのはいてます( * ˙ω˙ * )
腹巻は常にしてます\(^ω^\)

04ちゃん

私はユニクロのウルトラシームレスショーツを履いていましたよ。
長男妊娠の時、お腹周りが1メートルになり、マタニティーショーツのゴムがお腹に食い込んで、痛くて痒くて😓そんな時に、ウルトラシームレスショーツに出会いました。ローライズの薄くてよく伸びるパンツだったので、お腹を冷やしてはいけないと思い、妊婦用の腹巻(無印良品)とセットで使っていましたが、臨月に入った8月は暑くて腹巻をするのが無理でした(笑)

きゅーと

私は1人目も現在もマタニティショーツは履かずに妊娠前のショーツを履いていますよ☆゛
特に苦しくなったりはしていないので(^^;
今後も履かないかなーと思います!

咲とも

私は早めにマタニティショーツへチェンジし、今も履いてます^ ^おまけにその上から腹巻してます!
少しでもお腹への衝撃や冷えないようにと。妊娠前に履いていたショーツはゴム食い込んだり、普通の大きめのサイズのショーツ履くのが抵抗があったので^_^;
使用感は、不快感は無いです!お腹すっぽり収まり、いい感じです(o^^o)ただ綿素材のショーツの方がお肌に優しいです!清潔に保てるような気がします!

はぁまま

何かのサイトでスッポリよりも、普通の大きいサイズのショーツに腹巻をセットする方が良いとみて、マタニティ買ったけど、はかなかったですね😄
しかも、腹巻を先にして、ショーツを上にかぶせたほうがいいみたいですよ❤️
デカパン💦なんかがっかりしますよね(笑)

あかちゃんまん

私も最初はマタニティのパンツ、色気ないし形もなんか…って感じで抵抗しかありませんでした。
でもお腹が出てきた今、なぜかすっぽりお腹が収まっている方が落ち着くようになりました。笑

らふぃ

お腹がすっぽりのを履いてました。
寒くなってくる季節だったので、冷えないし安心感がありました!腹巻をすればいいとは思ったんですが、腹巻するとなんか窮屈に感じて…
産後のものは、産褥ショーツですかね?生理用ショーツみたいな感じて、前にマジックテープが付いてて、お股だけペロンとなります。(わかりにくくてすみません)

私は悪露がある間は産褥ショーツか生理用ショーツを履いていて、悪露が終わった頃には体型も戻っていたので、普通のショーツです。

うさぎ

多くの方回答ありがとうございます‼︎
皆さんそれぞれ合う合わないがやっぱりあるんですね♪私も色々と試してみようと思います⑅◡̈*
一人一人にお礼を言いたいのですがここで失礼させて頂きますm(_ _)m
皆さんありがとうございました☆