※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、寝たりおっぱいを飲んだりするサイクルで遊ぶ様子が見られず、おもちゃに興味を持つのはこれからか悩んでいます。

ひとり遊びっていつ頃からしますか?
今1ヶ月半です。①寝る②おっぱい③うんち④ぐずる...の繰り返しで、ひとりで遊ぶ様子がありません。
おもちゃに興味を持ち遊ぶのはこれからでしょうか...??

コメント

しんちゃんかぁさん

うちは2カ月後半、3カ月入るくらいだったかと思います!

あなな

ありがとうございます!
ってことは意外とまだ先なんですね!!ちょっとほっとしました😌

controlbox

うちはちょっと遅めかもしれませんが…

メリーに興味を持ち出したのは3ヶ月で、掴んだりしたのは4カ月くらいで、それからオーボールとか起き上がりこぶしとか色々おもちゃを買い始めました。
一人遊びしだして、手が離せる!って感じたのは5ヶ月くらいでしょうか…うちは横にいないとすぐ泣きます(T_T)

その子その子によって違いますよー!うちは、長男は1歳すぎから。二男は8ヶ月ぐらいから。今、10ヶ月の三男は8ヶ月ぐらいの時は一人遊びしてたんですが、9ヶ月ぐらいからしなくなりました(´д⊂)

一人遊してくれたら楽なんで、早くしてほしいですよねー!!

れい

今9ヶ月ですがやっとたまーに一人で遊んでくれるようになりました。

あなな

ひとり遊びはまだ先なんですね!!
オーボールも低月齢から遊べるようなことが書いてありましたが、まだ早そうですね(´・ω・`;)
今まさにそんな感じです。近くにいないと泣かれてしまいます😅

あなな

そうなんですか!!やはり個性ですかね。

ひとり遊びできたら本人も楽しいんだろうなー!!とか思いながら毎日見てます。

あなな

9ヶ月ですか💡
まだまだ先の話なんですかね😣💨
早くひとりで遊んでるところ見てみたいです。

bluechan

うちは2カ月頃からおもちゃで遊んだり、メリーをしばらくじっと見てたりするようになりました!
中でもオーボールは握りやすかったみたいで、1番お気に入りでした!
なのでオーボール検討されてるのでしたらオススメです☆

あなな

2ヶ月ですか!!
早いですね󾭠
オーボールとっても気になってます!!買ってみようかと思います(*´罒`*)♡