※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

高校時代の親友がうつ病とパニック障害で、連絡が途絶えている。最後に子供ができた2年前以降、連絡が取れていない。LINEも見当たらず、電話番号での連絡を迷っている。連絡するべきか悩んでいる。

高校のときの親友が、
高校のときからうつ病でした🥺

卒業してからは、数える程度しか会ってなくて
たまに連絡とるくらいでした!

3年前くらいに私の結婚式に呼んでくる予定
だったんですが、パニック障害もあったので
やっぱり大人数のところはって結婚式の少し前に
来ないことになりました🥺

なのでもう4年くらいは会ってないんですが、

約束しても約束の日になると気が向かなくなる
ことが多いと高校の時から行っていたので
自分から誘いにくくて会うことが少なくなってました🥺

2年前くらいに子供ができたと連絡とってから
そこから連絡とっていません。

高校のときの他の子と連絡とってる子が
いるみたいです!
その子とは別の子が11月までは連絡とってた
みたいなんですがその子には連絡返ってこなくなったみたいです🥺

今日不意に連絡しようと思ったら
LINEにいなくなっていました🥺
どうしてる気になっているんですが
もうここはそってしておくべきなんですかね?🥺

いまは誰とも連絡取りたくない時期なのかなって
連絡返ってこなくなったって子が言っていたんですが🥺

どこまで踏み込んでもいいのか
距離感が分からなくて今まで連絡できずでした🥺

自分の連絡がプレッシャー?ストレス?になると
嫌だったので、、、

LINEにいなくなっていたので
連絡するとしたら電話番号でメッセージ送るか
悩んでるんですが、
どうするべきでしょうか?🥺

コメント

ありんこ

私なら相手から連絡あるまでそっとしておきます。

うつ病持ちとはいえ良い大人ですし、子供もいます。

ひどいと想われるかもしれませんが変に連絡をとって悩みや愚痴、相談をされてもゆっくり聞いてあげられる暇もありませんし。
こっちから連絡した手前、最後まで付き合わざるおえなくなりそうですし。

deleted user

気になりますね💦
とりあえず連絡してみてもいいかと思います🤔
返事が来なかった時は、連絡取りたくない時期なのかな?と思えばいいので✨

私の友達が8年前に自殺しましたが、みんなあの時連絡とってればよかったと後悔してるので😥

みち


まとめてすみません🥺
ありがとうございました☺️