※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
サプリ・健康

お恥ずかしいのですが…妊娠してから明らかに陰毛が長く濃くなった気がし…

連投失礼します(>_<)

お恥ずかしいのですが…妊娠してから明らかに陰毛が長く濃くなった気がします。。

旦那と入浴の際「毛が長くなったよね」と言われてしまいました…

私はもともと毛が薄く、普段は剃らなくても分からない産毛程度の毛しか生えないので陰毛だけでは無く、全体的に毛が濃くなったのが見て分かる様になりました…

ですが敏感肌なのもあり、脇毛を剃ってみたものの剃刀負けをしてしまい余計に見た目がわるくなってしまいました…

そこで皆様が実践されている、脇毛と陰毛の処理がどの様なものなのか気になりました(>_<)

おりものシートは定期的に変えているのですが陰毛が濃く長くなってから、なんだか陰部がムズムズ痒い時があります…

やはり何か手入れした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私は元々濃い方だったのですが…妊娠前はVラインと脇は脱毛してました。でも妊娠してからは下の毛はそのままです^^;
Iラインの毛は偶に軽く引っ張るとごっそり抜けるので上はそのままにしてますし、むず痒い時もありますが、妊娠期はオリモノも変わると聞きますし、仕方ないかなーと入浴の時に念入りに洗うだけです。旦那も特に気にしないので楽してます笑
脇は剃ってますが、それよりおヘソ周りの方が濃くなって…剃りたい衝動を我慢してます(・ε・)

リンりん

今は体が赤ちゃんを守ろうとしていて、お腹周りに限らず元々人間の弱い部分を守る為に生えている毛は濃くなります。
とても自然なことですし、今剃ってもまたすぐはえます。
妊娠中は肌も敏感なので、ご主人には理解いただいて放置する方がいいですよ、
陰毛あたりが痒いなら
少しだけハサミでカットするとか、、
というか、妊娠中におりものシートはいくら定期的に変えていても菌や湿気が溜まりやすくあまり良くないので
まずはそれをやめて見る方がいいかなーと思います。

deleted user

私も陰毛濃くなりました(ー ー;)
妊娠前はVIO全て自分でツルツルに剃ったり抜いたりしていたので、手入れしないとこんなになるのか?!って旦那は笑ってました(>_<)元は手入れしなくてもこんなんじゃない!って感じですが。
剃るのはあまり良くないので、私は気になったらヒートカッターで切ってました。
おりものシートは頻繁に替えるならいいですが、あまり良くないそうですよ(._.)それよりも、蒸れてきたなと思ったらショーツ自体を替えた方がいいそうです。お洗濯ちょっと大変ですが(>_<)

せったん♪

妊娠中、私も全体的に毛が濃くなりました💦
しょうがないんですけど‼😵

脇はそのままにしてました😱
でも、陰部だけは見られるしモジャモジャが恥ずかしかったので(笑)、可能な限りカミソリでVを手入れし、毛の長さは衛生的にも短い方がいいと思ったのでハサミでCutしてました(;´д`)
なので、おりものシートもまめに替えればトラブルは少ないですし、後期になるとシートの汚れ具合で私は出血など判断してました⤴

臨月とかになると陰部も見えないくらいお腹が出てくるので手探りで処理してましたが、ケガのないように気をつけてくださいね〰😅

産後はまた元に戻りますから☺