※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子の身長と体重が伸びていないので、同じ月齢のお子さんの身長体重を知りたいです。うちの子は76〜77センチ、10キロです。小さいでしょうか?

1歳3カ月の息子、身長も体重も0歳後半からあまり伸びていません。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃいましたら
身長体重を教えて下さい🙏
うちは76センチから77センチ、体重は10キロちょうどくらいです。
小さいほうでしょうか?

コメント

m

1~2才の間は身長が伸びるくらいで、体重変動全くなかったです👦(笑)
周りのお友だちもほとんどがそうでしたよ~

• ミント

ミント

体重はあんまり増えないんですね😳
    うちは0歳のとき大きめだったので今は全く変わらない気がして…
    6カ月の時に来ていた服がいまだに着れます😅
    周りの子よりだいぶ小さいのかなと気になっていました。

• 5月25日
  • m

m

0~1才は目まぐるしく変わりますよね!
    でも急に変動がなくなります!
    長男は1才6ヵ月のとき76.5センチ、9.4㎏だったみたいです👦確かに70~80が2才半まで着れてました🤣(笑)

3才の今は88センチ、13㎏ですが、それでも小柄で同い年の子達と頭半分くらい違います(笑)

• 5月25日
  • ミント

ミント

大きくなりましたね😍
    体格はそれぞれなんですね。
    安心できました。ありがとうございます!

• 5月26日
さくみぃ

母子手帳見てみました。
1歳3ヶ月時は身長77センチ、体重11キロ位でしたよー。保育園でも特に大きくもなく小さくもなくって感じでした。
今でも中肉中背です。

• ミント

ミント

母子手帳確認していただいてありがとうございます。

では息子も平均より少し小さめくらいなラインなのですかね😌
    偏食のせいかな、栄養バランスかな、運動不足?🤔とか色々気になっていました。

• 5月25日
ぽんぽん

うちの子はもっと小さいですよー😂
何ヶ月?10ヶ月くらい?って
聞かれるほどです!
同級生の子と並んだら倍以上
差があります!

• ミント

ミント

そうなんですね!女の子ですし可愛いですね😍
    友人の子がおなじ月齢で85センチくらいあるので
    息子が小さいのかと心配になってしまいました😅1歳すぎるとその子によって違いが大きくなるんですねー!

• 5月26日
もか

1歳2ヶ月の息子がいますが、身長も体重も先月測った時のものと同じくらいです。成長曲線で見ると、体重も身長も平均よりも上になってるので、大きめかと思ってました。身長はいつも誤差があり、明らかに76よりあると思いますが。むしろカウプ指数を調べたら太り気味?に当てはまり、ちょっと心配してました😆でも小さい方ではないと思いますよ。

• ミント

ミント

うちも0歳代はカウプ指数が太り気味でした😂そこから身長だけ少しずつ伸びてる感じで💦
    WHOの成長曲線だとラインの下ギリギリだったので不安になってしまいましたが、個人差が大きいのですね。保育園に入れていないのもあり同じくらいの子がどんな感じかほとんど知らないので気になっていました。
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • もか

もか

うちはアプリの成長曲線使ってますが、体重だけ見ても大きめになってます。おそらくWHOのは世界標準になるので、日本人の基準とは違うのかなと思います。

• 5月26日