※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
妊娠・出産

妊娠不安で検索し、ママリでつぶやく女性がいます。前回の流産経験もあり、心拍確認まで旦那には伝えず不安です。

流産って一度経験するとなりやすいのでしょうか。。
今年1月末に稽留流産手術をしています。
妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、不安いっぱいで。。人によるし一概には言えない事は理解しています。

妊娠したかもって時って本当に不安でいろんな事考えて、検索魔になってしまいます。。
前回の流産もあるし、心拍確認出来るまでは旦那さんにも言わないつもりでいるので、ほぼ毎日でママリで不安をつぶやいています。。

コメント

ママリ

なりやすいかどうかはそれぞれですが
一度経験すると敏感になりますよね。。
無事元気に成長しますように😭💓

• どれみ

どれみ

すごい敏感になってしまって、、
    元気に成長してくれる事を祈ります😢ありがとうございます🥺

• 5月26日
まりもん

私の友達わ1度流産しましたが、その後すぐ第一子を授かり、出産、そしてまた第二子を授かり無事出産してましたよ❤

統計わ分からないですが、当てはまらない方も全然いると思いますよっ

逆に不安でしょうけど、それがストレスになって良くなかったりもしますから
まずわリラックスして病院行ける日を待ちましょうっ😊💕

心拍無事確認出来ることお祈りしていますっ!!!!

• どれみ

どれみ

ありがとうございます😢
    そうですよね、ストレスもダメですもんね🙅‍♀️!
    赤ちゃん信じて初受診を待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 5月26日
Mii*

稽留流産を一度経験してますが、その後に二人の子宝に恵まれました✨

私は、流産した後は妊娠しやすいと先生から聞きました。
不安なのは当たり前ですよね...
でもお腹の赤ちゃんの生命力は強いので、赤ちゃんを信じましょう(∩´∀`∩)💕

• どれみ

どれみ

そのようなお言葉頂けると本当に心強いです!赤ちゃん信じて初受診の日を待ちます!ありがとうございます!

• 5月26日
ゆーちゃん

同じく今稽留流産後の妊娠中です。
とっても不安でいっぱいになるお気持ちよく分かります。

私も妊娠が分かってから毎日検索魔です。
胎嚢確認のエコー、心拍確認…と検診に行くのもドキドキで嬉しいより不安でおしつぶされそうでした。

そんな中、連続で流産になる確率は4%と聞き、私は少しホッとしました。
少し光が見えた気がしました。

戻ってきてくれた赤ちゃんを信じようと思い少し検索魔をやめれました(笑)

不安なときは不安でいいんです!
いっぱい吐き出してください☆

そしてゆっくり眠れる時に眠りましょう(^^)
妊娠、出産は本当に奇跡の連続だと思います。

私もまだ9週の壁を越えられるかまだ不安ではありますが、戻ってきてくれた赤ちゃんを信じて頑張っていきたいと思います。

まゆぅさんの赤ちゃんも無事に成長してくれてることを願います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆

• どれみ

どれみ

ありがとうございます😢皆さん温かいお言葉をくれてすごく嬉しいです😢共感してもらえるってこんなに安心できるんですね☺️
    9週だと同じく不安が続きますよね、、胎嚢、心拍はもう確認されたんですか?

• 5月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

5w4dの検診で胎嚢4.6㍉しかなくとても不安でしたが2週間後の検診で心拍も無事に確認できました☆

生まれるまで不安はつきないですが一緒に不安、喜びを共有しながら乗り越えていきましょう(=^^=)

• 5月27日

私の友人ですが…
流産後、第1子出産し今2人目妊娠中です🥰👍🏼

• どれみ

どれみ

励みになります!ありがとうございます☺️

• 5月26日
チョコ

私も前回12月に流産し今妊娠中です。

12週ですがまだまだ不安で毎回検診のたびにエコーが怖いです😭
一人目の時は楽しみでしかなかったのに、もし心拍止まってたら、、と頭によぎってしまいます😭💫

またつわりもあり食べ物が偏ったりしてしまいこのせいでまた流産したらどうしようとか後ろ向きのことしか考えられなくなります😭

でもお腹の子は一生懸命生きようとしてくれてるのでこの子の生命力信じて無事産んであげられるよう頑張ろうと思います。

一度流産経験すると生まれてくることが当たり前ではなく奇跡だと感じるし不安もたくさんありますがママリに吐き出したり周りの人に聞いてもらいながらお互い頑張りましょうね!

• どれみ

どれみ

本当にそうですよね、、
    不妊治療してる子、流産した子いろんな友達が周りにいましたが、まさか自分が同じ経験(流産)をするなんて思ってもいませんでした。妊娠できる事自体が奇跡だし、無事に産まれる事だって奇跡なんですよね。
    嬉しいお言葉たくさんありがとうございます😢
    多分毎日書き込みしそうです。笑
    また聞いてください。笑

• 5月26日
みゆ

まずは、おめでとうございます!!!

1人目のときは全く流産の事とか考えもしなかったのですが、次の子稽留流産してます!
ですが、今妊娠できてますし経過も順調です!
不安な気持ちわかります(´・ω・`)

最初不安で、どうしよう、心拍確認できんかったら。。とか心臓止まってたら。。とかめちゃくちゃ考えまくりました。
出血したりとか色々合ったのでどうしようと焦りまくってましたが、なんとか6ヶ月まで来れました!

大丈夫とは言いきれないですが、赤ちゃん信じてあげましょう!!
一度なるとなりやすいとかはないと思います。

旦那さんには早めに言ってた方がいいのでは。。?と思いますけどね💦
心拍確認するまで何があるか分からないし
協力して貰うためにも、周りにはまだ言わないでもらって、心拍確認まではまだ安心出来ないけど、妊娠していたよぐらいは
伝えてた方がいいのかと!

• どれみ

どれみ

経過も順調とのことでよかったです😊妊娠中って最後まで安心出来ないですよね😢1人目の時もずっと不安でした。。
    旦那さんにだけは言ったほうがいいのかなぁ。なんかあったら困りますもんね。。

• 5月26日

3回流産してお腹の子も最初は双子でしたが片方亡くなりました。

• どれみ

どれみ

そうでしたか😢お辛かったとは思いますが、3回とも稽留流産でしたか?

• 5月26日
mama0-0

流産してもすぐ子どもできるし流産しやすい人も中にはいるかもですがあたしみたいにその後3人すぐできる人もいると思います!!!
大丈夫と信じましょ(*¨*)

• どれみ

どれみ

心強いです☺️ありがとうございます!

• 5月26日