※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で趣味がなく、楽しみを見つけられない状況です。第二子妊娠中で体調も不安定。育児に自信が持てず、アドバイスが欲しいとのことです。

子育てで趣味もなく1日子供と共に過ごしてます。
お母さんなら当然の事だと思います。
外出も車の免許はありますがペーパーのため旦那がいないと外出できず、それ以外はずっと家で過ごしてます。両親に頼れず夫婦で頑張ってますが、最近なにが楽しいのかわかんなくなってきてます、、、
第二子妊娠中のため体調悪くなる事もあります。
趣味がないせいかなんだか楽しみという楽しみがあまりなくて…
お母さんはみんなさんこんな感じなんでしょうか?
なにか気分転換されてますか?
あと、子供が機嫌良くミルクもオムツも終わり一人でキョロキョロとしてるときは少し遊んでますが何時間も遊べず、携帯見たりしちゃってます😭こんなんで育児ができてるのか…母親として自覚が足りないとは思ってます…子育て初、両親に頼れずあまり聞くこともできなくて…アドバイスたくさん欲しいです!お願いします🤲

コメント

さかな

わたしはシングルマザーで両親もいませんが
思い切って15万の電動自転車を買ってから
毎日お出かけが楽で楽しくなりました!
この前は大きい公園に連れて行ってあげたり
自転車でお散歩したり
仕事がなくて貯金切り崩さなきゃ行けなくてメンタル的にもしんどいですが
日々思いついたことをしてます!
いまは息子の七五三のための袴を手作りしていてもうすぐ完成予定です✨
あとは思い切って断捨離したり
私は普段仕事で忙しくイライラもしているので
息子との時間を大切にしたり(でも親子でめちゃくちゃ喧嘩もする😂)おでかけしたり
普段なら絶対こんなに休みもなく
大人になったら夏休みはないものだと思っていたので
夏休み感満載でやれる事やってます
ご飯を凝ってみたり(笑)
時間の無さからお風呂は基本シャワーなのですが昼でも夜でも2人で適当な時に入浴剤入れてまったりしたり
私たちにとって当たり前じゃなかったことをやってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車はあるんですけどね、、
    妊娠中のせいか一人で出かけるなぁって言われちゃうんですよね…子供はまだ自転車に乗せれませんし…
    せめて移動はベビーカーですかね…

    袴の手作りはすごいですね!裁縫はそれなりに好きですけど、びっくりです‼️尊敬します!

    • 5月25日
  • さかな

    さかな

    ちなみに、わたしはミシン小学生以来です😂笑
    なので自己満範囲外から見て綺麗であれば問題ない!って感じで作ってます✨
    袴が気に入らなかったので作り直してるところです✨
    裁縫はかなり時間を忘れられて最近どハマり中です🥰

    赤ちゃんですと、本当に外に出るの億劫になりますよね😢懐かしいです
    わたしもほぼ家でした😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い😍すごい上手です〜!!!!!
    外からの刺激がほとんどなくて、お写真見ただけで今少しテンション上がってます!
    体調のこともあって友達ともなかなか会えず、旦那以外話す人が…
    ミシンは使えない人で…🤣手縫いは大好きなんですけどね!笑
    袴は型とか買ってサイズ合わせてから作られたんですか?既製品と言われてもわからないハイレベル…

    • 5月25日
  • さかな

    さかな

    袴は110×150の布を買って作りました✨
    最初は難しいって感じましたが
    いまはもう全部簡単に感じます!!笑
    子供がいなければ1日で全て作れそうなくらいです😳

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文面だけでなんだか楽しそうな感じですね!子育てしてボケーーッと無気力な私とは大違いです笑
    私もミシンでも買おうかなぁとフリマを見ながら笑
    ミシンはほぼ初めてなので初心者でも出来そうなお勧めとかありますか?

    • 5月25日
  • さかな

    さかな

    今ミシンどこも売り切れで手頃なものが手に入らないみたいです😭
    私は1万のをコロナになる少し前に購入出来ました!
    コロナで暇なせいでミシン買う人が増えたみたいです😭
    初心者でも全然できますよ✨
    足踏みとボタン式がありますが個人的にはボタン式オススメです😌
    購入できるようになったらこのミシンがオススメです✨
    楽天です👍🏻

    • 5月25日
雷注意

機嫌がよくて一人遊びしてればほったらかしでも大丈夫じゃないかなぁ😂
私なんて上も下もほったらかしでパソコンに向き合ってますからね。(仕事です)
ヘルプがあったときにすぐ向かえる状態ならいいんじゃないかなーと思いますよ♫

家でできる趣味として私はいろんな人にポスクロ(postcrossing)をおすすめしてます!
めちゃくちゃマイナーな趣味なので布教活動です😂

以下wikiより引用↓

ポストクロッシング (Postcrossing)はオンラインプロジェクトの一種で、世界中にいる会員同士が実際のハガキ(通常は絵はがき)を送りあうことを楽しむもの。会員を「ポストクロッサー (Postcrossers)」と呼び、他の会員にはがきを郵送すると、別のポストクロッサーからハガキが郵送されてくる。送る相手も送られてくる相手も、全てコンピュータで無作為に抽出される。すなわち、思いもしない国からはがきが届くのをサプライズとして楽しむプロジェクトと言える。観光地や絵画等の絵はがきが好きな人はもちろん、はがきに貼られてくる切手や消印を楽しむ切手愛好家も多い。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか楽しそうですね!外国からも届くのですか!?

    • 5月25日
  • 雷注意

    雷注意

    え?興味持ってもらえて嬉しいです!笑

    全然知らない外国の人からポストカードが届くんですよ〜🥰
    ある日突然、フランスからめっちゃおしゃれなカード届いてる!みたいなことになります😎
    ドキドキです♡

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に楽しむものがなくて…YouTubeも見過ぎで飽きて…ゲームも飽きて…テレビゲームは長い時間集中したいからできないし…子供の笑顔を見ることが楽しみ…くらい…🤣
    なのでなんか楽しそうだなって!
    少し調べてしてみたいなって思います!ありがとうございます

    • 5月25日
めめ

電動チャリをかわれては?
子どもにも刺激になるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり余裕なくてですね…普通の自転車ならあるんですけど、子供のせれなくて、ベビーカーで移動しか…

    • 5月25日