※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
サプリ・健康

旦那にゴリラみたいな顔して。や、おデブちゃん。って最近よく言われる…

旦那にゴリラみたいな顔して。や、おデブちゃん。って最近よく言われるので、痩せて見返したいです!💦
産後半年経ちますが、ストレッチやユーチューブ見ながら筋トレとかしてますが、ストレスですぐ過食してしまい全然痩せてません😣
痩せたい気持ちもあるのですが、いま色んなことが重なりなかなか筋トレやストレッチさえ出来てない日が多いです💦
なんだかんだ言い訳ばっかしてしまい、ダイエットがすすみません💦
特に小さいお子さんがいる方や、ダイエット成功した方
食事面や子供との遊びでこういう事して痩せたとかあったら、ぜひ教えて欲しいです!

コメント

kwk

肉を落とすのはいつでも出来るかなと思って骨盤をとにかく戻そうとがんばりました!!骨盤広がると太るってイメージがあったので😭
それがよかったのか産前のジストサイズのパンツが履けるようになりました!むしろそれを目標にしました!🔥💪

• まーる

まーる

骨盤大事だって言いますよね!
    kwkさんはどのようにして骨盤戻していきましたか⁇

• 5月25日
  • kwk

kwk

多分骨盤矯正サポーター?です!姉からお下がりでもらいました!下着メーカーのやつでかなりキツくて太ももまであるやつです!
    あとスストレッチしたり座り方に気をつけました!

• 5月25日
  • まーる

まーる

出産後に骨盤サポーター買ったのですが、どれがいいのか分からず何個か買ってみたもののすぐテープが取れたりダメだったので、下着メーカーとかしっかりしたものを試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月25日
まま

今過去1の体重になって焦ってます👻

なんか食べよっかなーって思ったら歯磨きするようにしました!!
意味があるのかわかりませんが、とりあえず何もしないよりかはマシかなと…😶

• まーる

まーる

あたしも、本当やばいです💦
    歯磨きならすぐにでも始められそうです!
    ありがとうございます!

• 5月25日
ママリ

ご飯食べたらすぐ歯磨きをして食べれなくしてます🙆
今は子供と一緒にYouTubeでストレッチなどをしています。
私は子供が起きる前に1時間毎日ランニングしてますが半年じゃ難しいですよね💦
お子さんがお昼寝しているときにストレッチですかね🤔

• まーる

まーる

上の子もいて保育園自粛してるので、下の子が寝た時に上の子と遊び感覚でストレッチとかやるのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 5月25日
ななな

産後1年近くたってから
酵素ドリンクでダイエットしました🤗

食事制限なし
(ドカ食い🆗お酒も🆗)
運動なし
(ストレッチなどの軽いモノすらしなくて🆗)

私は
朝はパンにコーヒー
お昼はファストフードやインスタント
冷食のピラフやパスタ
夜は焼肉食べ放題やビュッフェ
ピザなどのデリバリー
毎晩ビールも飲んでます笑

超インドア派で
娘は保育園なので
散歩などもまったくせず
ストレッチなどもせず。

それでも
1ヶ月で11キロ痩せて
リバウンドも一切なしです✨

• ななな

ななな

ちなみに
    酵素ドリンクは
    置き換えなどではなく
    お茶感覚で
    喉が渇いた時などに飲むだけです🥤

• 5月25日
  • まーる

まーる

どんな酵素ドリンク飲んでましたか⁇
    ぜひ教えて欲しいです💦

• 5月25日
きりん

私も今ダイエット中。
膝痛めてモチベ下がっていました。
とりあえず1年を通して目標に近づくために今は体重よりも筋肉を付けることだけを意識しようとしてますが、性格上ストイックにはなれないので、ながらでやってます😄

あとは、長女が今大好きなアイドルの曲の歌詞で、『Dearママ、いつもおしゃれでカッコ良くて、実はちょっと…自慢なんです』っていうのがあって、娘たちがお年頃になったときに私もそう思ってもらえるママになりたいから、今はこれを聴いてモチベ取り戻しました😆✨

旦那さん見返す目標よりも、どんな風になりたいか具体的目標があるといいかな?って思いますよ👍

一番は足の筋肉を付けると体重も落ちやすいみたいですが、今私は膝に負担かけないように、腹式呼吸とかかとの上げ下げ運動を一緒にしながら料理や歯磨きしてます!息を吐くときにおなかを限界まで凹ませると同時にかかとを上げる。息を吸うときにおなかを風船のように膨らませてかかとを下ろす。その繰り返し!
あとは、子どもをおんぶして家事とかすると、おんぶしてないときよりもカロリー消費するらしいので、料理するときは次女をおんぶしてやってます😄その方が静かだし!笑

お互いに頑張りましょう👍✨
長文失礼しました!

• まーる

まーる

足の筋肉つけると体重落ちやすいってのは、知らなかったです!
    おんぶして家事するの大変だけど、家のことするとき愚図らなくて楽ですよね!笑

• 5月25日
  • きりん

きりん

筋肉量増やすと体脂肪率が下がるので自ずと体重も下がるそうですよ😆✨

• 5月25日

食事もかなり気をつけてますが、まずは簡単な事から…

ドライヤー、洗い物などその場から動かない時にお尻とお腹にぎゅっと力をいれながらカカトあげ。ずっとではなく、時々休憩挟みながら。
なれてきたらドライヤーの時はスクワットしてます

洗濯物干す時、細々動くと思いますが同じくお腹とお尻に力をいれて爪先歩き。

常にお腹はへこませて力をいれる。

授乳してたり、子供と遊びながら常に太ももやふくはらぎをモミモミ。←きちんとマッサージしなくてもモミモミしてるだけで少なからず血流がよくなります

すぐに効果は出ませんが、毎日やる事が大切なので…
筋力の無いところにいきなりキツイ筋トレしてもしんどくて続かないので常に体を動かす事に慣れる所から始めると、物足りなくなってきて筋トレが励みます。

まずは、常に動く事。ぼーっと携帯見てる時もお腹やおしりには力を入れておくこと。
これを意識するだけでも変わりますよ(^O^)

かりん

これがよいダイエット法なのかはわかりませんが、
私はご飯を八分目ぐらいでやめるを続けてお腹いっぱいになったと感じるようになったら6分目ぐらいまで食べるようにと、どんどん胃を縮めました!
運動が苦手でする時間もないので食べ物を無理なく減らす作戦です✨
今はお米を食べる量が仏さんにあげるぐらいです、、

パピチー

今ダイエット中です!
まず私は意志が弱く継続出来ないので、そこを改善したくて、「みんチャレ」というアプリを入れました!
チームに入って毎日報告し合うので、やらなきゃという気持ちになりますし、他の人の頑張りも励みになります😊
私はひなチャンネルのトレーニングをやる、毎日体重報告する、ヨガをやるチームに入っています✨
体重報告は体重が増えたら退室になる厳しいチームなので、必然的に食事に気をつけられるし、運動出来ます✨
始めて1か月経ちますが3キロ減ってます!
そして運動習慣がついてきて、楽しくやれていますよ😊