※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が寝ない日が続き、36.9℃の微熱や鼻づまりがあります。泣きがちで、抱っこすると落ち着くが一時しのぎ。飲食や排泄は問題なし。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の息子が今日は日中に寝ませんでした。体調が悪いのかと心配です。
熱は36.9℃でここ数日、鼻づまりと声枯れがあるのですが、それが影響しているのでしょうか、、、鼻づまりは今日朝に鼻くそが取れたので解消されたようです。
ずっとグズってるという訳ではないのですが、1時間に2.3回泣いています。抱っこすると比較的落ち着くのですが、一時しのぎという感じです。
ミルクはいつも通り飲んでいます。排尿、排便もいつも通り出ています。
初めてのことでどうしてあげていいのか、病院に行くべきなのか分かりません💦

コメント

ひーちゃん

鼻がつまって寝にくい、、、のはあると思います😅‼️

いっぱい泣いて、声枯れることもよくありました💦💦

• ゆっち

ゆっち

やっぱりそうなんですね💦

• 5月26日
KG

熱的には36.9は全然高くないので問題無いと思いますよ🙆‍♀️
食欲も排尿排便もいつも通りなら問題無いとおもいます(^^)

うちの娘は、一週間程日中全く寝ず…ってのが新生児の時にありました。。
しかも抱っこマンでエンドレス抱っこでした。
これはマジでしんどかったです(^◇^;)

鼻水鼻くそは、子供にとって詰まってたりするとかなり苦しいと小児科で言われたので、詰まってたりしたら頻繁にとってあげてました(^^)

• KG

KG

うちもよく泣いたので新生児の頃はちょいちょい声もかれてましたよ(^^)

• 5月25日
  • ゆっち

ゆっち

1週間も娘さんも寝れない時あったんですね💦

やっぱり苦しいですよね、、、

声枯れもやはり、泣きすぎが原因ですよね😭

• 5月26日
  • KG

KG

新生児ってずっと寝てるもんじゃないの?!って検索してました(^◇^;)

でも、しばらく続いたとしても必ずしも寝てくれるので心配無いですよー🙆‍♀️

• 5月26日
  • ゆっち

ゆっち

ほんとにずっと寝てるものだと思ってました💦
    ありがとうございます!安心しました😊今日は寝てくれています☺️

• 5月26日