※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで2時間おきに起きるので、授乳してもうまく眠れない。睡眠不足でつらいです。同じ経験の方いますか?

来週で5ヶ月になる赤ちゃんを育ててます!
3ヶ月の頃には7時間とまとまって寝てくれたのに、
今は新生児の時よりひどく2時間で
夜泣いて起きちゃいます。
その度に授乳をしてすぐに寝る!のですが、
私が睡眠不足でしんどくなってきました。
なんでこんなにも起きるのでしょうか?(´・ ・`)💦
同じ経験された方いますか?

コメント

さとmama

私も4ヶ月半から最近までそうでした!
ほんといきなり夜起きるようになり辛かったです(´-ω-`)

最近はまた朝方まで寝てくれるようになりましたが…

寝てくれてたのが起きるようになると身体辛いですよね(´つω・`)シュン

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    コメントありがとうございます。
    寝てくれないのが1番しんどいです😢
    私も休みたいのに…
    早くまとまってまた寝て欲しいです!

    • 6月16日
まおたん

うちも一緒です💦
かなりまとまって寝てくれる子で夜は楽だなぁ〜と思ってました。
が…最近は2時間おきとかに起きます。
けど授乳するとスグ寝ます😅
なので夜泣きとは言わないのかなぁ〜とか思ってました。
暑くなってきたので喉が渇いて起きてるのかな❓とか思ったり…
最近はクーラー付けて寝てるんですけど、それでも汗だくなのでパパにもっと温度下げたら❓とちょうど昨日言われて(私は子供が風邪ひくと嫌なので下げたくなかったのですが…)下げて寝てみました。
結果8時間寝てくれてました😳
私も一緒に寝てたんですけど、起きてビックリ❗️❗️
本当に室温の問題だったのか今日もう一度試してみようと思ってます😄

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    昨日クーラーをつけたら
    5時間程寝ましたよ!!
    ありがとうございます♡♡
    やはり、暑かったのかな?と思いました❤️

    • 6月16日
  • まおたん

    まおたん

    本当ですか⁉️😄
    よかったです✨
    ちょっとでも寝てくれると嬉しいですよね😊

    • 6月16日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆

    大人はクーラー入れると夜はまだ肌寒いですが、
    赤ちゃんはちょうどいいのですかね??

    お布団かけずに
    そのまま寝かせるよりも、
    お布団かけて、クーラー入れた方が寝ました❤️

    • 6月16日
ぴか✳︎

同じく来週で5ヶ月になる息子がいます。うちは2ヶ月の頃7時間くらいまとまって寝てたのに、3ヶ月半くらいから二、三時間おきに目覚めて授乳しての繰り返しで。
ここ最近はだいぶまとまって寝るようになりました。
本当に急になんなんでしょうかね。成長過程なんかと思って乗り切ってます。

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    ずっと続くわけじゃないので、
    ちょっとの辛抱なのですが体がついていかなくて(*_*)(*_*)
    また前みたいにまとまって寝てくれるといいです♡

    • 6月16日
くるみ

うちも同じです( .. )
4ヵ月ごろまでは6時間ぐらい寝てくれてたんですがそれからは長くて2時間、早くて30分ごとに起きてしまいます。
授乳すればその時はすぐ寝てくれますが、たまに私が目が覚めちゃってなかなか寝付けない時もあります( ´∵`)

そのせいか先週実家に帰った時に寝不足からの眩暈で倒れてしまいました!
多分気が緩んだんだと思います。
お子さまが寝てる時に一緒に寝るぐらいしか対策はありませんがしんどいですよね(;Д;)

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    子どもが寝てる時に横になるくらいしか!
    本当にその通りですよね(><)
    私も睡眠不足で一週間で10時間も寝れない日が続き実家に帰ったこともありました。
    本当に体調悪くなりますよね💦💦

    • 6月16日
けんちゃんマン

わぁお疲れ様です(^-^)
うちはもうすこし月齢が上ですが‥。
5ヶ月まではまとまって寝ていましたが、それ以降ずっと夜は少なくて2回多いと6回ほど起きます。最近はお腹が空くわけではなく寝返りしてうつ伏せになり戻れなくて泣きます😅
はやく寝返り返りが出来るようになるといいのですが‥。
寝たいです。

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    寝返り息子もあと少しでできます!
    それでまた寝れなくなる事もあるのですね💦💦
    大変ですよね!
    お互いに子育て頑張りましょうね♡♡

    • 6月16日