※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日の翌日に受精は難しいです。受精可能な時間は短いため、タイミングが難しいです。

排卵日翌日にタイミングとって妊娠
とママリの過去の質問見てるとたまにあるのですが、
ちんぷんかんぷんです😲❔❓
卵子は排卵日に24時間ほど体の中にあるんですよね、
でも受精可能の時間が決まってて、
排卵した瞬間から6時間までの間に精子と受精する必要があるんでしたよね?
排卵日の翌日にタイミングとって受精するわけないですよね、、🙄

コメント

chibi26♡まま

元気な精子は2~3日滞在しているので排卵時にちょうど出会えた感じですね🥰

ままり

翌日、という概念のとらえ方にもよるのかもしれませんよ!
例えば1日22時に排卵したとして、行為を2日1時にした場合、行為自体は翌日、となるので、それなら妊娠の可能性もあり得ますよね!!

それに、卵子の受精能力も、もちろん個人差あるだろうし、長い人はいるんじゃないですかね😊