※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
妊娠・出産

1人目と2人目の胎動の感じ方が違うことについて相談です。1人目は蹴られて痛い記憶があり、2人目は波打つ感じの胎動。新生児の足の力や蹴る力との関係についても気になっています。

1人目と2人目と胎動の感じ方が違った方いますか?☺
1人目は今ぐらいの週数の時は結構蹴られて痛かったりしてた記憶があるんですけど、2人目はよく動くけどモニョモニョっと波打つ感じの胎動です👶
1人目は新生児の頃から足の力、蹴る力が強く、そういうのもやっぱ関係したりするんですかね?🤔

コメント

エイヤ

3人とも全然違いますよ〜☺️

上2人なんかは胎動と似た性格してます☺️笑

上の子は元気で力強かった→アクティブ
下の子は弱めで少なかった→マイペース

今は全力で宇宙人かよってくらい強くて多くてお腹ウニョウニョしまくってて怖いくらいです😂

▶6人の怪獣

1人目は今考えれば心配になるくらい胎動が少なく、モニョモニョ動いてるだけでした!
産まれてからも大人しい子でした🤣
2人目はそこそこボコボコ動いてて、産まれてからも手足がかなり動くし布団も蹴るし寝相も悪いしでした(笑)
3人目はここまで動くのか?!ってくらいの胎動で、産まれてからも同じくよく動く子でした(笑)

違いましたよー🙌
あみチャンさんと同じ感じです♪

1人目はボコっ、ドコッ、と強い胎動が定期的に…イタって感じでした。

2人目は常にゴニョゴニョ波打つ感じで、臨月で逆子になったり、治ったり…😭落ち着きのない胎動でした。

生まれてからも、2人とも胎動のままの性格でした😁