※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠28週4日で、エコー写真で頭の大きさから週数が異なる理由や大きさについて不安。ネットで調べても不安。何が起きているのか知りたいです。

妊娠28週4日です!
帰ってきて順調なのかなーと思ってエコー写真
みてみたんですけど頭の大きさとかで割り出されてる
週数が違うのはなんでですか??
大きすぎるということですかー??
この数値をネットで調べたらデカかったです。
めちゃくちゃ不安なんですけどこれは
どーゆーことなんですかね??

コメント

あお

頭の大きさが、この週数相当の大きさですよーという表記ですね😃✨
今は赤ちゃんの週数より少し大きめの頭の大きさみたいですが、これからどのくらい大きくなるかは分からないですし、あくまで推定なので、先生に何か言われなければ特に気にしなくて大丈夫と思います☺️🌸

私も1人目は28週の時、30週くらいの大きさでしたが、産まれる直前は週数より少し小さめの数字でした!✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

わかりましたありがとうございます少し気が楽になりました😂💕

• 5月26日
息子love

頭の大きさや太ももの骨の長さ太さなどから大きさや体重を割り出してるんですよ!でも推定なので極端に小さいとか大きいとかお医者さんから言われなければ大丈夫ですよ!1週くらいズレてても問題ないです(^^)