※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

義母や旦那さんの親戚などからお祝いなどいただいたとき、ちゃんと自分…

義母や旦那さんの親戚などからお祝いなどいただいたとき、ちゃんと自分からもお礼言っていますか?(^^)
またはお手紙とか書いたりしてますか?

コメント

pira

返しなどをきちんとし、お礼になるか分かりませんが、年賀状を出してます(o^^o)

• とも

とも

きちんとしてますね!私も見習わなきゃ!

• 6月15日
ママリ

義両親には電話をしてお礼を伝えて、親戚は主人に電話してもらって途中で電話を変わってもらったりしてお礼を伝えてます(^ ^)
お礼伝えてからお返し送ってます(*^o^*)

• とも

とも

なるほどです!
    電話の代わりにお手紙とかありですかね?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

お手紙でも直接お礼を伝えられますし、尚且つ気持ちもこもってる感じがして私なら嬉しいです(^ ^)
    ただ、お祝いが郵送されてきたりするのなら一応お手紙の前に荷物を受け取った事を電話で伝えた方が良いのかな?と思います(´・ω・`)
    後日改めてお手紙と一緒にちょっとしたお返しを送ったりするのもいいですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 6月15日

旦那が電話した時に
かわってもらって
お礼は必ず伝えてますよ。

• とも

とも

やっぱりかけるのは旦那さんですよね!
    よかったです(^^)

• 6月15日

退会ユーザー

連絡先物が分からないので💦
    分かるかたは電話しますよ🎵

• 6月15日

戴いた時に夫が早く帰ってくる日なら夜に一緒に電話、遅いなら私が連絡先を知っていたら私だけで掛けています。お礼は余程のことがない限りは当日必須だと思っているので(´・・`)
義家には私が連絡しています。
近日中にお会いする時は再度顔を見てお礼をしていますよ。

お手紙は電話が繋がらない時や、お礼を伝えて改めて感謝の気持ちをお伝えする手段だと私は思うので、最初からお手紙・・・とは考えていないです。

さるあた

義母からは直接もらったのでそのときにお礼を言って、親戚からは義母が預かってたのでもらったときにお返しはいらないからお礼の電話だけしといてね!と言われ、連絡先を教えてもらい、その日のうちだったか次の日に私から連絡しました。