※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

娘が野菜だけを食べないので、炭水化物と一緒に食べさせています。1歳過ぎのお子さんの野菜エピソードを教えてください。

お野菜の食べさせ方ついて。。

最近の娘、野菜オンリーだと食べてくれません😭💦
うどんや野菜あんかけ丼など、炭水化物と一緒なら食べてくれるので良いやと思っているのですが。。

よくインスタなどで離乳食の記録を見ると、トマトだけやブロッコリーだけで出してるのを見かけて、「楽そうでいいなぁ、、」と思ってしまいました😂

どんなものでもいいので、1歳過ぎのお子さんのお野菜エピソード聞かせてください🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子は特定の野菜だけしか食べませんよ😂
コーンと枝豆、ピーマン、大根は好きです🌸
人参とか芋系、トマトは最近食べれるようになりました😱
それまではコーンめっちゃあげてました🌽

  • ゆた

    ゆた

    そうなんですね😂!ピーマン好きなのはえらい!💓
    うちもトマトだめです😭どうやって食べてくれるようになったんですか??🤔
    コーンは大人が食べても美味しいですよね🌽笑

    • 5月25日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    トマトはいつのまにか食べれるようになったんですよね🤔
    保育園で食べてたのかもしれないです!

    • 5月26日
piano

うちも野菜オンリーだと見向きもしませんよ。
(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーいってされます笑

あんかけにしたり、トマトソースに混ぜたりするとなんでも食べるのに、不思議です😅

  • ゆた

    ゆた

    やっぱりぽーいされますよね😂💦
    大人で野菜オンリーを全く食べれない人はそうそういないので、そのうち何とかなるかなとは思ってるんですが。。手を抜くな、という事なんですかね🤣🤣

    • 5月25日
  • piano

    piano

    うちはスパルタというかグルメ王かなんかだと思うようにしています。

    グルメ王の私に、茹でただけの野菜なんか出すんじゃない(*`・ω・´)ノ⌒*!!

    ってことかなと笑

    食べてくれた時は「お気に召されたようで何よりです」って、グルメ王に声をかけるようにしています笑

    • 5月25日
  • ゆた

    ゆた

    グルメ王!!🤣
    それめちゃくちゃいいです!可愛いし面白い💕私もnicoさんの真似していいですか?🤣💓

    • 5月25日
  • piano

    piano

    真似しちゃってください😆

    憎たらしさが少しは減らせるかと思います。

    お互い小さなグルメ王に満足してもらえるよう頑張りましょうね笑

    • 5月25日
ママリ

うちも食べません😭
チャーハンに混ぜたり、お好み焼きにしたり…笑
だましだまし食べさせてます😅

  • ゆた

    ゆた

    お好み焼きいいですね!まだ作ったことなかったのでやってみます😍
    そのまま食べてくれると切るだけでいいから楽なんですけどね。。笑

    • 5月25日
ちあち

今1歳ちょうどですが、単独で食べてくれます😊
ですが、食べてくれるなら何でも良いと思いますよ!!

  • ゆた

    ゆた

    え!お子さんめちゃくちゃ偉いですねー😭✨
    確かに野菜不足、という訳ではないの思うので、そのうち何とかなるかなーとあまり気にしないようにします🤣

    • 5月25日
deleted user

根菜やブロッコリーは単品でも食べてくれます❗️
トマトは多分食べないです🤣
野菜スープも食べないですかね⁉️

  • ゆた

    ゆた

    羨ましい〜!娘ちゃんお利口で親孝行ですね😭✨
    野菜スープは野菜単品とみなされ手で退けられます。。食べたらおいしいと思うのになぁ〜😭💦

    • 5月25日