※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期でお風呂が憂鬱。泣き叫ぶので近所が心配。他のママさんはどう説得しているか悩んでいます。物でつるのも効果が続かずコストもかかる。

イヤイヤ期真っ只中の息子。
毎日、お風呂の時間が憂鬱です😱
お風呂に入りたがらず、無理やり入れてギャーギャー泣き叫ぶので近所の目が怖いです。
同じ感じのママさんどおやって説得してますか?😫
言い聞かせてもダメですし、物でつるのはもぉネタ切れです。
とゆーか買っても最初の2~3日だけなので次から次に新しいものを買うとコストもかかるし物も増えて困ります(´・ ・`)

コメント

ちびちゃん

うちは頭を洗う時だけ物凄い泣き叫びます😂
いつ苦情が来るかとヒヤヒヤしますが、頭を洗ってる時以外は玩具で遊んでくれるのでまだ助かってます💦

お風呂用のおもちゃとかお風呂場用のクレヨンとか、とにかく玩具で誤魔化してるので手入れが面倒になるくらい沢山おもちゃがあります😭

• みま

みま

特にお風呂では声が響くのでヒヤヒヤしますよね😣
    うちも今あるおもちゃで何とか誤魔化してますが、おもちゃだらけになってしまってます😭😭
    いつまで続くんですかねー😫😫
    大変ですよね💦💦

• 5月26日
ざわちゃん

我が家も全く同じです〜😱😱😱もう諦めて泣き叫びっぱなしが多いです…💦💦💦何してもダメなんですもん😭😭😭泣きたいのはこっちですほんと😭😭😭
なるべくお気に入りのおもちゃで水に入れても大丈夫なものを持っていって良いよって言ったり、好きなおもちゃを指してあのおもちゃお風呂入りたいって!とか声かけてますが効果ある時もあれば無い時もありますし。。時期が過ぎるのを待つしか無いんですかね😭解決になってなくてすみません。。。

• みま

みま

わかります!こっちが泣きたいです😭
    うちも全く同じです!部屋で遊ぶおもちゃをお風呂に持っていく作戦やってますけど、ダメな時は本当にダメで聞きません😣
    イヤイヤ期だから仕方ないんですかね💦頑張りましょう😫

• 5月26日