※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての体外受精に向けて、採卵予定が明後日です。卵は10.11個で、無麻酔での採卵に不安があります。排卵を気にしています。

初めての体外受精を控えていて、
明後日、採卵予定です✨

エコーで見ると、卵は10.11個かなぁと先生は言っていました。(ロング法)

朝ボルタレン座薬を入れますが、無麻酔で行う事になりました、、、‼️

きっと痛いですよね。今からびびってます😭❗️💦💦

そして、ナファレリン?点鼻薬は本日の朝で終了なのですが、排卵してしまわないか不安です😱

コメント

cao*

気休めにロキソニンだけ飲んで採卵しましたけど大丈夫でしたよ😊👍
卵胞は15個くらい毎回取りましたけど、毎回鈍痛で耐えれました💓
刺される鋭い痛みではないです✨
私も1回目はビビってましたが、3回目にもなると余裕でした。笑
頑張ってくださいね💓

• ママリ

ママリ

15個で無麻酔ですか!すごいですね😊
    採卵前後?の消毒も痛いと聞きました😭
    ありがとうございます‼️
    続けるよう、頑張ります‼️

• 5月25日
  • cao*

cao*

お股の中広げられて消毒されるので、痛いというかなかなか激しく掻き回される感じですかね。笑
    麻酔がある人の方が出血多かったり麻酔が切れて痛かったという人が多い印象です💦
    麻酔なしでやる病院は医師のレベルも高いと思いますし、針も麻酔ありより細いものを使っているはずなので大丈夫と思います👍
    力を入れるとその分時間かかっちゃうので深呼吸しながら力を抜いて臨んでください😊💓

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

掻き回されるとか地獄です😱

そうなのですね‼️医師のレベルが高いと聞くと安心します✨
    先生を信じて頑張ります‼️
    ありがとうございました😊💕

• 5月26日