※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

ダイエットに詳しい方いますか?😂宅トレと食事制限を始めてもう少しで3…

ダイエットに詳しい方いますか?😂
宅トレと食事制限を始めてもう少しで3週間です。
炭水化物を食べないのは辛いので朝だけ、パンか米を食べています。週に1度ご褒美日を作ってその日は板チョコ1枚など完食します。その他にも子どもと一緒に一口二口ほど間食する日もあります。
1日30から1時間ほど運動してますが3週間で1キロちょっとしか減っていません。
昼夜は野菜、肉、魚です。豆腐納豆キムチは毎日食べています。
思ったように体重が減らなくて、これは間食のせいですかね。
たくさん食べた日も食べない日も体重変わらずほぼ横這いです。
体重は減らないですが身体はすごく変わってきています。
筋肉の方が重いから筋肉が増えて体重が思ったように減らないのでしょうか。

コメント

つぉしくん5さい

減らないのは減るだけの栄養が体に足りないからです。

筋肉が増えると体重は増えます。体脂肪より重たいので。
でも筋トレは個人差はありますが効果が出るのが3ヶ月ぐらいです。

ダイエット始める前はどのぐらい食べてたかわかりませんが、基礎代謝量のこともありすごい減らしすぎると体が飢餓状態になり食べたものの糖を吸収して血糖値が上がりやすくなります。

なのでもう一度食べるものを見直してみましょう。

  • まめ

    まめ

    なるほど。ありがとうございます!
    食事の量見直します!

    • 5月26日
aa

すみません、詳しい訳じゃないんですが、私もダイエット始めて3週間経ちます😂
3キロ近く減りましたが、逆に見た目が何も変わらない気がします......

まめさんとほぼ同じで、運動筋トレは1時間程、朝パンは食べてるし、昼もご飯食べるし、間食もたまにアイス食べるし、夜は炭水化物抜きでおかずだけ....

体質の違いなんですかね😭
見た目が変わってほしくて頑張ってるんですが😭😭

すみません、自分の話で😭😭

  • まめ

    まめ

    えー!3キロ!凄すぎます!
    昼も炭水化物取られてるのですね!上の方がおっしゃる通り、私は摂取カロリーが少なくて痩せないんだと思います😔食事で何か気をつけてることはありますか?

    私は有酸素運動と自分の気になるところを集中的にアプローチしている感じです😣

    • 5月26日
  • aa

    aa

    摂取カロリーが少なくて痩せないとかあるんですね🙄驚きです。

    タンパク質、野菜を多く取るよう心がけてます!他は特にです😂オートミールとか麦米?とか気になりますが、試す気はないです😂💦

    そうなんですね!!私も有酸素運動と気になる部分をやっているんですけどね....😭
    身長はどのくらいですか??

    • 5月26日
  • まめ

    まめ

    でも初めから減りが悪いので実は食べすぎてたのか、好きなものから食べてたので食べる順番が悪かったのか、早食いだからか分からないですが心折れそうです笑

    オートミール私も気になりますが美味しくなさそうですよね😂

    158です!正月とコロナ太りの分を痩せたいのに全然減らなくて😭😭😭

    • 5月26日
  • aa

    aa

    あ!食べる順と食べるスピードはよく書いてありますよね😂一応それ通りにやってます(笑)

    美味しくなさそうです😂ダイエット食品て高そうですし😭💦(笑)

    158なんですね!!元の体重が多くなければすぐ減らないとも良いますよね!!
    私チビデブなので減りが早かったのかもです....😂🐖

    • 5月26日
  • まめ

    まめ

    その通りして再チャレンジしてみます😭
    aさん減量されてるのできっと関係あるんでしょうね😭

    子どもいるとなかなか自分にお金かけられないですよね😔

    身長も体重もザ、標準なんで世間的には太ってます🤦‍♀️笑
    せめて太った分あと3キロ😂授乳期間はすぐ痩せたのに授乳期終わると太る一方で焦ります🤣💦💦

    • 5月26日
  • aa

    aa

    是非やってみて下さい😂✊
    あると良いんですが😂💦

    かけられないです〜💦
    朝昼の食事を少し変えるのも今まで買ってない物買ったり、増えたりするので躊躇します...😅💦

    そうなんですね😂💦私なんて減ってザ標準になりました(笑)まだまだ頑張らないと🐖

    授乳期間は余裕こいちゃいますよね😂💦変わらず食べちゃいますし😱

    • 5月27日