※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
家族・旦那

ついに緊急事態宣言解除が発表されましたね😢ですが今までのような日常に…

ついに緊急事態宣言解除が発表されましたね😢
ですが今までのような日常には程遠いことに違いはありません、、

そんな中旦那から明日仕事終わり飲みになるかもと、、
事務所でだとは思いますが緊急事態宣言解除されるとはいえ気が緩みすぎではと思います
やめてもらうよう言いましたが私は間違ってますか?

多少なら許してあげるべきでしょうか?

私は保育現場で仕事をしています万が一感染でもしたら身内の一瞬の気の緩みで職場にも通っている子どもたち家庭にも多大な迷惑をかけることになります

コメント

deleted user

私も保育士です。
神奈川県なのですが、私も同じ事を主人に言ったと思います。
解除されたから、すぐに何でもしていいわけではないかと。
事務所だとはいえ帰るように言います。
お子様も小さいですし、ご主人ももうひと踏ん張りしてもらいたいですね。

  • なななな

    なななな


    まとめてのお返事すみません💦
    回答ありがとうございました!
    無事飲まずに帰ってきたので今後もまだしばらくは自粛してもらうように話しました😢

    • 6月1日
らぱん

うちの旦那も緊急事態、解除になったら歓送迎会あるかも〜とか言ってました。
まぁ、臨月やし、飲まないけど、付き合いやし行かないといけないからとも言ってました。
そこで、歓送迎会しようって言い出す人がいるかもってことに驚きです。
まぁ、6月いっぱいくらい在宅勤務ありらしいので、まだまだないでしょうけどね。