※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子連れでの面接は非常識でしょうか?

託児所つきの会社の契約社員の求人に応募の電話をしました。
先ほど電話して、翌日に採用説明会と面接です。

現在専業主婦で、明日だと子供を預けられないと正直に話すと、コロナの影響で個別説明と面接だから連れてきて問題ないと言われました。

大変ありがたい事なのですが、やはり子連れで行くなんて非常識ですよね??面接受けたところできっと落とされてしまいますよね。

子連れで面接、しかも抱っこ紐。
ありなのでしょうか??

コメント

かびるんるん

相手側がいいと言っているのなら大丈夫だと思いますよ。
面接受けたところで…とありますが、受けなきゃ落ちますし、受けてみないと分からないですから…。

deleted user

相手がいいと言うならいいんじゃないですか?🤔
働きたくて応募して、相手も面接してくれると言っているのに断る方が失礼かと💦

まい

今の職場は託児所有りで
面接も子連れで行きました!←OKだったので
その前の職場は子連れ出勤だったので、面接も子連れで抱っこ紐でした!←OKだったので

相手が大丈夫と言われてるなら大丈夫では?

hiro

文を読んでいると本当は仕事したくないのが本音で自分の考えと同じ方を探してるのかと感じました。

私は同じ状況でしたら、子連れで面接受けます。

はじめてのママリ


4年近く社会に出てなくて疑心暗鬼になってました。相手のご好意に甘えて面接頑張ってきます🙂どうもありがとうございました!