※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男のコがサージカルテープの粘着部分が気になる。簡単に落とす方法を知りたい。首の後ろのニチバンの粘着も強力で困っている。良い方法があれば教えてください。

昨日で生後5ヶ月になった男のコがいます!

サージカルテープやテーピングとか貼って剥がしたあとに出来るあの粘着部分が皮膚に付いています。

あれを簡単に落とす方法ないですか?💦

お風呂のとき、擦ると取れますがちょっと可哀想で💧

なんか簡単にあのしつこい粘着を落とす良い方法を知ってる方いましたら教えてください😢

首の後ろにウンナ母斑があるのですが、首が左右に動かす事が出来るようになり+暑くなったりで炎症を起こして痒いみたいで血が出ていました。
昨日皮膚科へ行って消毒&塗り薬をしてガーゼをしてニチバンのテープを貼ってるんですが、このニチバンのテープがすごい強力な粘着で…

医療用のテープみたいなので落とす時大変かもと薬剤師さんが仰っててその通りでした💦

なので何か良い方法ありましたら教えて頂きたいです😢

コメント

よつば

ベビーオイル等で擦ってみたらどうでしょうか?

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

ベビーオイルがなくて馬湯でも落ちますかね?💧

• 6月15日
  • よつば

よつば

大丈夫だと思いますよ。オリーブオイルとか。無理矢理擦るよりはオイル系付けてあげた方が肌には良さそうですよね。
    テープ跡にはやった事はないので、分からないですが、傷口刺激しない様にテープの部分だけやってみたらどうでしょうか?

• 6月15日
夏菜子

お急ぎでなければ、医療用で皮膚のテープ剥がし売ってますよ(⍢)