※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけて内出血が起きています。お風呂は控えて様子を見ましょう。暑い日なので心配ですが、安全のために入浴は避けた方が良いです。

今ごはんを作ってる間、息子は1人で遊んでいてくれたのですが
思いっきりコケてカラーボックスの角(横)におでこを強打しました。

ものすごい音がしたのですぐ駆け寄ったのですが
ぶつけた所は腫れて、切れてはいませんが内出血しています。

すぐ泣いたのと、視線も合うので大丈夫かと思いますが
こういう頭をぶつけた時はお風呂入らずに様子を見た方が良いのでしょうか??

最近暑く、今日も汗ばんでいるので入れないのも可哀想かなぁ。。。と思うのですが
どうするべきなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も思いっきりぶつけてかなり腫れ上がったのが何度かありました💦
心配になりますよね💦
機嫌がよく、ぐったりしていなければ患部を冷やして様子見でいいと思いますよ🙋‍♀️

• すず

すず

冷した方が良いんですね!

• 5月25日

大丈夫ですよ!ウチの子こないだ頭切って3針縫いましたが、風呂も入れていいと言われました!

• すず

すず

縫った後でも入って大丈夫なんですね😳

• 5月25日
ママリ

入浴はぬるめのお湯に短時間で済まされたら大丈夫かと思います😊

• すず

すず

頭洗っても大丈夫か心配です💦

• 5月25日
🐬

頭打った時はお風呂は控えてますよ💡
血流が良くなる事は避けます!
かかりうけでもお風呂控えて、明日はサッとシャワー程度に済ませて家でゆっくり過ごしてねって言われますよ🙆

• すず

すず

シャワーで体だけ洗ってあげるくらいの方が良いですかね😣

• 5月25日
  • 🐬

🐬

うちのかかりつけではけっこう強めに打った感じだとお風呂控えてって言われます💡

過去に地べたに直接座ってて転倒した場合はよっぽどの事がない限り大丈夫って言われて、衝撃の判断基準にしてます(笑)
    それより衝撃弱そうならさっとシャワーで済ませたり、それより強そうなら念の為お風呂控えたりって感じでしてます💡
    かかりつけの先生にお風呂ダメですか?って聞いたら、血行良くなるならやめてって言われました😂

• 5月25日
  • 🐬

🐬

血行良くなるなら→血行良くなるから
    です😂

• 5月25日
エレナ

すぐに冷やしてあげて、腫れが引いて、特に吐いたりいつもと様子が違わなければ様子見で良さそうです🤔
お風呂はいつもより短めで入れてあげればいいかなと思いますよ😊

• すず

すず

湯船は辞めてシャワーでさっとくらいですかね!
    とりあえず冷やします!

• 5月25日
  • エレナ

エレナ

シャワーでさっとでいいと思います😊汗流す程度でもいいと思います😊この時期汗疹も心配なので😫

• 5月25日