※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

3歳の息子のことで悩みが尽きません。コロナで保育園も休みでずっと家だ…

3歳の息子のことで悩みが尽きません。。
コロナで保育園も休みでずっと家だからストレスが溜まってる&反抗期?なのか、わがままと癇癪が酷いです🤦‍♀️
前は自分で出来てたことも、できないできないといちいち泣いて靴下すら自分で履けないし、トイトレも完全に止まってしまってます🤦‍♀️
ママ一緒に遊ぼ~と言うので一緒に遊んでても下の子が近くに来るとすごく怒ります🤦‍♀️「ママ!妹ちゃん抱っこしてて!」という割に抱っこしたらしたで「ママ一緒に遊ぼ!妹ちゃんはあっち行ってて!」と泣き叫びます🤦‍♀️
自分が遊んでる邪魔をされたくないのはわかりますが、妹を邪険にもしてほしくなくて、「なんでそんなこというの?妹ちゃんも一緒に遊んであげて?」と言っても、邪魔しに来ると妹を押して倒す→妹こけて泣く→怒られるの繰り返しで🤦‍♀️
私がよく怒るからか、はっきり意見を言わなくなってきて、何を喋るにもモゴモゴ言ってて聞き返さないといけなくて、私の身内から「怒られすぎて萎縮してきてるんじゃない?」と言われるし、最近パパがいい!ママ嫌い!ばかり言われるしで心が折れそうです😭💦
トラクターも好きなのですが、おじいちゃんが乗せてあげようか?と言っても「いやだ!怖い」と言って乗らないし、そういう怖がりなところも私に似てしまって心配です😱
旦那は適当人なので、「お前はいちいち気にしすぎ悩みすぎ。もっとおおらかでいいじゃん」と言われますが、私は心配症なので、怒りすぎてるのかな?男の子なのにこんなにメンタル弱くて大丈夫なのかな?もうちょっと大きくなったら性格も強くなってくれるのかな?とか悩みは尽きません💦
この時期はこんなものなのでしょうか?😭

コメント