※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親が毒親の方で、でもある程度の距離感で付き合ってる方いらっしゃいま…

親が毒親の方で、でもある程度の距離感で付き合ってる方いらっしゃいますか?

不意に攻撃受けた後、どうやってストレス発散してますか?😥

友達に話せる話でも無いし、
旦那さんの親も普通なので、旦那さんも毒親の理解があまりなく話せないなのです😔

コメント

もも

兄弟はいませんか?
私は弟と、愚痴りあってます😅

• ママリ

ママリ

姉が居るんですが、姉の方が第一子だったのでかなり酷い目にあってて😥
    結婚して姉は遠くに行ったのであんまり愚痴を言って思い出させたく無いというか。。

でも兄弟がいて困るよねって分かってくれる事が救いですよね😅

• 5月25日

うわ〜今日ちょうどトラブルありました🤯💦

母が毒親なんで
父親にもう関わりたくないよ〜っとLINEをしたところです。後はもう、、時間が解決しかないですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)

• ママリ

ママリ

双子ちゃんなんですね😍
    大変でしょうけど、とっても楽しみですね💕

実親とのトラブルって参りますよねー😵
    父親は、昔から家庭のことに関しては、ほぼ無視だったので、相談出来て羨ましいです🙏
    そうですねー!時間薬💊が一番ですかねー😵

• 5月25日

退会ユーザー

めちゃくちゃ楽しみなのに、こんなネガティブな気持ちにさせないでくれ〜😤っと、更に怨み?が根深くなります。。

うちの父も無視だったので、都合良くはけ口に使ってます😂💦黙って聞いてくれるので。笑

そして、下の方がおっしゃってる着拒...私がやると母がパニクって、親戚一同に連絡しまくるのでやめました😅ほんとクレイジー。。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー!28週でしたら、もうそろそろ出産準備も徐々に揃って来たりして楽しみが増してるのにー😵って思いますよねー‼️

吐口になってくれるのがいいです。面倒な事はLINE既読さえつきません😂

あー。。。中々クレイジーなお母様ですね😅 我が家も、着拒したからって訳では無いですが、私が精神的におかしくなってー!とか親戚一同にすぐ風潮して回ります😅
    共感してくださる方が居てるのが本当に救いになりました💕

• 5月25日

退会ユーザー

なかなかな毒親ですよね😅
    うわー、、
    やっぱり どこの毒親もクレイジー💦距離を取る以外、他に自分を守る方法が知りたいですよね😭はぁ

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

クレイジーですよね😅
    本当こっちが最終的には時間をかけて許す以外の選択肢が無いのが。。。はぁ。。ってなりますよね😂
    知り合いにこんな親の人居てないので、こんなに共感してくれる人が居てるだけでかなり救われます😂

• 5月25日
みー

毒親です!

攻撃を受けたらそこから自分が許すまで何ヶ月も着拒です。
絶縁風な感じ!
向こうは電話が繋がらないけどまさか着拒されてるとは思わずな感じになります😊

しばらぬ離れるしか方法がありません😅

• ママリ

ママリ

やっぱり距離置くこと必要ですよねー😥
    ちょっとしんどいから距離置くねって。今回は冷静に言ったら、
    「そうやってお前は親に不敬を働き、感謝せずに生きてるからこれからもドンドン不幸になる」っていつも通り呪いをかけられました😅
    母は不幸の呪いをかけるのが好きなんです😅

やっぱり黙ってブロック、着拒が正解ですね😂
    ありがとうございます✨

• 5月25日
  • みー

みー

残念ですが相手に普通の会話は通じません😂
    いつも通りの呪いって怖いですね💦

そっとブロックです。
    着拒で繋がらなかったと言われたら携帯調子悪かったんかも〜とか適当な嘘をついてやり過ごす!

自分を守りましょう!
    自分を傷付ける存在はいらないと私は買ってに思ってます!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

なる程‼️向こうが攻撃してくる時とかは普通の会話は通じないくらい思ってた方がいいですね😊💕
    こう言う心構えがあるだけで、だいぶ精神を守れる気がします💕

ご丁寧に気持ちに寄り添っていただきありがとうございます😊

• 5月25日

ネットではいてます。現実世界で誰にも話せないです😔
そしてもう絶縁レベルにしようかなと私も迷っております😔

• ママリ

ママリ

絶縁レベルはかなりお辛い状況なんですね😔
    私はここ最近まで、機能不全の家庭だったって気付かなかったんです😥
    結婚して、距離が出来たんで普段は少し仲良く出来るようになったんですが、やっぱり里帰り出産はやめた方が良いなと、先日おもいました😥
    お子様が産まれると、距離感がまたきっと難しいですよね😔

• 5月28日