※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーの
子育て・グッズ

0ヶ月の女の子がミルクをしっかり飲んでくれず、体重増加が心配。寝てしまって起きず、口に哺乳瓶を入れても飲まない。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

0ヶ月の女の子です。
1週間健診でも体重の増え方が少ないと言われたので
ミルクをしっかり飲んでもらいたいのですが、
寝てしまってしっかり飲んでくれません。
ミルクだと、80ぐらいは飲んでねって言われましたが、
50ぐらいで飲まなくなったりします。
80しっかり飲むのは1日に2.3回ぐらいしかないです。

起こしても起きません。
何しても起きません。
くすぐっても、おむつ変えても、ダメです。

ちょっと目が開いたと思って口に哺乳瓶を入れても
口が動かないか、オエってなります。
それってお腹いっぱいって事ですかね?

どうしたらミルクしっかり飲んでくれますか?

コメント

ち

我が家もミルクで寝る子だったので、何とかして起こしました😅
足刺激したり、唇鳴らして起こしたり…
あとは背中スイッチが凄い反応あったので、いっそ下に降ろしたりしました💦
それで泣けばまた与えてって感じです。
そうじゃなかったら少し様子を見て1時間後にチャレンジしてました!!
兎に角一回の授乳に時間をかけて2時間後にはまた授乳って感じでした😂