※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨ
ココロ・悩み

義実家と義兄弟の家が近く、コロナで一緒に過ごすことが多かったが、自粛中は快適だった。甥っ子姪っ子に話しかけられたり、子守させられたりで疲れた。

義実家は車10分程度、義兄弟の家も近く。
コロナのせいで甥っ子姪っ子達は学校が無く、親は仕事だから義実家に居ることが多かった。

非常事態宣言が出されたら私が義実家に呼ばれても辞めときますと断って行かなくなった。
解除された途端遊ぼう、来ないか?
甥っ子姪っ子がいるから来ないか?
明日も明後日もいるからいつでも大丈夫だよ。って

ホント鬱陶しいわ。
自粛中大変だったけど義実家と関わりがほとんど無くなってとても快適だった

一緒にいたらいたで甥っ子姪っ子も一日中話しかけてくるし、こっちが子守させられてる感覚になるし、
私も家でグダグダしたいから昼寝は帰ってさせようとすると息子は大暴れするし。

疲れた〜

コメント

みみま

子供幼いので、、で大丈夫かと!秋ごろまでは引っ張りましょ笑笑

• カヨ

カヨ

引っ張りたいですー!!
    でもすでに親戚一同解除モード全開で特に甥っ子姪っ子に遊びたいと言われると断りづらいです😭

• 5月26日

同じくです!
義実家との関わり減ったことがとてもわたしの中でストレスフリーでした☺️
第二波理由にして今後も関わりあまりしないでおこうと思ってます😅

• カヨ

カヨ

会わないことでこんなに違うのかってくらい気分違いますよね🙄
    第二波心配ですよね😭
    義理母も心配だとか言ってるのにめっちゃ誘ってくるのはどういう事って感じです🤦‍♀️

• 5月26日