※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

妊娠して退職することを伝えるのが怖く、不安で涙が止まらない。仕事も苦しく、早く辞めたいけど言い出せず悩んでいる。

色々考え込んでしまい涙が出ます。
会社に妊娠したので退職する旨も伝えないといけないし、嫌な顔されるんだろうなとか、新居も決めないと、お金がなくて心配とか、色々と疲れました。
赤ちゃんは可愛いと思えるし、産まれてくる事も楽しみなんですが、こんなに涙が出るのはおかしいんじゃないかと思います。
夜もあまり眠れず、そのせいか日中は頭が痛くぼーっとしてることが多いです。
仕事は在宅勤務になっていて、営業ですが、顧客とのやりとりを行うのみでそれも手がまわらず、会社に最終報告をする際に今日もだめだったとまた落ち込みます。

こんな事なら早く仕事を辞めないととも思いますが、いやな顔されるだろうし、怖くてなかなか言い出しにくいし、また悩んでしまいます。

コメント

おめでたいことじゃないですか!そんな落ち込むことないです✨✨

育休はとれなさそうな感じですか??

もし嫌な顔されたら、心の貧しいかわいそうな人たちだなくらいに思ってればいいのです。

新居もせっかくだし楽しんでじっくり決めたらいいじゃないですか😊

お金の心配も、出産されてしばらくしたら働いて稼げばいいじゃないですか!

いろんな心配があるかと思いますが、妊婦さんはあまりストレス溜め込むと良くないですよ💦

ほんとに辛い時は、そばにいる誰かに相談して泣いたりしてもいいんです。

• みさ

みさ

育休をとっても子どもがいては復帰出来ないような職場なので😢
    旦那は妊娠をめちゃくちゃ喜んでいて、毎日楽しそうだし、でき婚なので親にはもう悲しませたくないのでなかなか誰にも相談できずにいます。

• 5月25日

退会ユーザー

そうだったんですね💦💦
    わたしもそういう会社で、結婚を機に辞めました😞

旦那さん喜んでくれてるなら良かったですね😊❣️

旦那さんには今からでも相談してみても良いかもですよ!

出産したら、二人で協力していくわけですし、不安なことはなんでも共有して解決していきましょ✨

• 5月25日