※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

近所のご家族と仲良くなりたいけど、コロナで慎重。挨拶や会話はあるけど、距離感が難しい。お互い家族で仲良くなりたい。近づき方に悩んでいます。

近所に子供たちが同い年のご家族が住んでいます!仲良くなりたいのですが、どんなふうに慣れますか?笑🤣

というのも、引越しした時から感じの良い方々で、会えば挨拶します!

お互い2人目が同い年で先日玄関でシャボン玉をしている時にこんにちは〜と声をかけてくれました!

コロナが落ち着いたら遊びたいですね〜って言ってくれました!私もそのママさんと仲良く慣れそうなタイプで家族で仲良くなりたいなぁーって思ってます✨

こんなご時世なので、むやみに近くで話したり連絡先聞いたりするの嫌がられたらと思うと慎重になってしまい…😫

先週もたまたま散歩で寄った公園にお子さんとママが来てて、あちらからあれ?こんにちは!と声をかけてくれて、ちょっとお話してさようならしました✨

今はお互い自宅にあげたりあがったりするのは嫌な方もいると思うので仕方ないですが、どうすればお近づきに慣れるかな?と悩んでます😕

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あやこ

慌てなくても仲良く慣れそうなので、コロナが本当に落ち着いたらでも良いかなと思いますよ。今の距離感でよさそうです。

deleted user

急いで近づかなくていいと思いますよ。本当に仲良くなるときは自然と近づきますから。