※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家族・旦那

皆さんの旦那はどうですか?私の旦那は優しいです!怒りませんし、掃除、…

皆さんの旦那はどうですか?
私の旦那は優しいです!怒りませんし、掃除、ゴミ出しなどなど家事もしてくれます♪
ですが…
戌の日のお参りとか…
出産準備とか…
なんか、興味なさそうです(o゚ω゚)チーン
戌の日は、結局行きませんでした。
出産準備は、義兄さん夫婦のお古があるよ〜♪的な感じです。
初めての子供なので、もっとウキウキワクワクしないもの?
男の人ってこんなもんなんですかね??

コメント

ちびちびママ

全く一緒です笑♡

優しいんですけどねぇー…
まだ父親として自覚がないんでしょうね。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • あーりん

    あーりん

    なるほと…父親としての自覚!!∑(゚Д゚)
    この子の妊娠は今しかないのにー(o゚ω゚)チーン

    • 6月15日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ

    私もそー思ってるんですけどねぇー(꒦ິ⌑꒦ີ)なので、お腹を触ってもらったりとかしてますよ♡
    早く自覚してーって思ってます笑

    • 6月15日
  • あーりん

    あーりん

    やはり、ここから父親と母親の違いが出てくるのですね∑(゚Д゚)!!!汗
    腹を触らせても、豚子ちゃん♪って笑ってます(o゚ω゚)チーン

    • 6月15日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    なかなか難しいですよねぇー‼︎
    これからベビー用品や名前考えたりで自覚してくれるも嬉しいのですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 6月15日
deleted user

私のところも行事にはあまり興味なさそうですσ(^_^;)

ベビー用品についてはすべて旦那と買いに行って
旦那がほとんど決めました(~_~;)
ベビー服なんかほぼ選ばせてくれなかったですね笑

  • あーりん

    あーりん

    行事は興味なし…
    私はお宮参りとかお食い初めとかお七夜とか!!!全部完璧にしたいタイプなのに!笑(o゚ω゚)チーン

    • 6月15日
el

そんなもんですよ!多分!笑
うちの主人も優しいです。
家事 ほぼ全般してくれるし(妊婦だからとか関係なく)🎶
犬の日のお参りは 私が説明して お義母さんがお金くれて行っといで~ て 言われて 行きました★
出産準備は ほぼ私1人ですよ(笑)
大物(チャイルドシート・ハイローチェア)は 車にのせなきゃいけないから ついてきた。くらいで 「どれでもいいよ」でした(笑)(笑) 一応 服とかは「日本製にしてよ」とは言われたけどそれくらいで 見た目とかは「なんでもいい」でした😤 私も 義姉のお古あるんちゃん?言われました(笑)(笑) うちもはじめての子供ですが 同じような感じです。産後買うつもりのベビーカー、抱っこひも 私はウキウキワクワクで 見てて 画像スクショして送ったりしても 「俺はわからん なんでもいい」ですww
のに 「たっか!」とかは言います😅笑。
一緒に買い物行っても 役立ちませーーん(笑)

  • あーりん

    あーりん

    そうなんですよ!!
    なんでもいいよ〜好きなの買いなぁ〜とは言ってくれるのですが
    『そんなに高い?!』
    『いる?!いつ使うの?!』
    的な発言多し笑(o゚ω゚)

    • 6月15日
  • el

    el


    めっちゃ一緒!!笑
    なるべく どーでもいいものは安く済ませてますが
    ベビーカーとかは ピンキリで高いじゃないですかあ(。-_-。)
    はなから「高っ!」連呼なので「じゃあ〇〇くんも調べてみてよ!!😡」と怒ったことも😅 しかも私の実家周りに
    西松屋・バースディ・イオン・赤ちゃん本舗があって
    値段調べて △△は バースディ □□は赤ちゃん本舗~ とか決めて行ったり、でも見に行かなきゃわからないのもあるから はしごしよう!としたら 「あっちいったりこっちいったりめんどくさいなぁ」って!高いっていうから 比較しとんのに~~😦 って!!😡😡 ごめんなさい、グチグチと(爆) ベビーカー・抱っこひもは 義両親が買ってくれるので ぜひ 主人抜きで買いに行きたいと思ってます(笑)

    • 6月15日
みあmama

昨日産まれたばかりなんですが
すごく嬉しそうに抱いてくれました😢
これからは分からないですけど
興味持たせます!!!!(笑)
なんせふたりの子ですから( ˙˘˙ )♪

  • あーりん

    あーりん

    やはり、産まれてこないと男性は自覚があまりないのかしら(*>ω<*)

    • 6月15日
y

男の人はそんなもんですよ!
産まれてからだんだん実感が湧いてくるんだと思います😊

私は妊娠中からベビー用品の買い物などは
母と行った方が楽しかったです(笑)
今もよく母と買い物に行ってはベビー服ばっかり見てます😆

  • あーりん

    あーりん

    やっぱり、経験者と行くと楽しいですよね〜ヽ(*^∇^*)ノ 
    とくに女同士はヽ(*^∇^*)ノ 
    産まれてきてくれてから育児してくれたらそれでいいっか♪笑

    • 6月15日
かな♡

そんなもんです💦
私の旦那も家事やってくれます!
むしろ俺が好きだからやってる。
みたいな感じです(笑)
でも、産まれてから息子の泣き声で睡眠妨害されるのが一番いらっとくるらしく
うるせーなーって言って扉閉めたりリビングで寝たりします!
それぐらいですね私がイライラするの(笑)

  • あーりん

    あーりん

    おぉぉぉ(o゚ω゚)
    泣き声に…まぁわかるけど、理解してほしいですよね。。。
    心に旦那に対してのイライラの正の字が足されますねΣ(;゚ω゚ノ)ノ

    • 6月15日
  • かな♡

    かな♡


    泣き声にイライラするのは
    こっちも同じだ!
    って感じです(笑)
    いーなーお前はうるさいからって扉閉めれてって(笑)
    こっちはお前がいらっとしないようにギャン泣きさせないように気張ってんだ少しはわかれ!
    って思います(笑)

    • 6月15日
Rin...m

男の人はそんなものではないかと!w

娘が産まれた日から旦那は変わりましたよ(ノ´∀`*)

二人目妊娠中ですが
今は早く出てこんかなぁー
はよ産まれてほしいなぁーってなってます(*^^*)

おもち21

うちもそうですー!
皆さんおっしゃってますが、まだ実感ないんでしょうね…。
先日初めて胎動を共有できたんですけど、『うわぁ!こんなんなんやー』って、え!?それだけ??って感じでした😨
もっと普段からお腹触ったり、話しかけてほしいのに😫
昨日もテレビでお風呂特集やってて、新米パパが沐浴をするコーナー?があって、それを見て欲しかったんですが携帯見ながらテレビ見てて😢もっとちゃんと見て欲しかった〜( ; ; )
この価値観の違いは生まれるまで仕方ないんですかね〜。

あちゃこ✳︎

私の主人も優しいです(*^o^*)❤️
家事全般は基本やってくれませんが…言えば手伝ってくれる程度で、お付き合いしてる頃から1度も喧嘩したことありません。笑

戌の日は説明して付いてきてほしいと話せば付いてきてくれました(*^o^*)
出産準備は車系の用品(ベビーカーやチャイルドシート)のみ率先してやってくれました。笑
あとはほとんどお下がりで賄えてしまったので…(^_^;)

やはり妊娠中は女の人はお腹の中に小さな命があるとわかった瞬間から母性が芽生え、悪阻があったり、お腹大きくなっていくし、胎動も感じて…身体の変化と共に母性が強くなっていきますが、男の人は至ってなにも変わってないですからね💦

主人は娘が産まれてから一気に父性が芽生え、オムツ替えだったりお風呂だったり、ベビーカー(←やっぱりカー用品は譲れないらしい。笑)は譲れないそうです。笑

毎日飽きずに「おぉー!ビックリした!天使が寝てるかと思ったら俺の娘か!」と言っておりますヽ(;▽;)ノ笑
そして起こして、ギャン泣きされて、どうしようもなくなって、私に怒られシュンとしてます!笑


大丈夫です(*^o^*)
産まれてきたら自然と父性が芽生えると思いますよ(^ ^)男の人って自分に似たところたくさん探して見つけて俺の子だって認識して父性が芽生えるそうです。
だからたくさん「このへんパパにそっくりだね❤️」って言ってあげてください(*^o^*)
溺愛まちがいなしです(*^o^*)✨

チーミー;-)

イベント事とパパの自覚とは別かなって思います(^^)
うちはイベント事に関心を持たない人ですが、毎日育児家事してくれて娘にデレデレです(*´∀`)
私はそれで十分です(^^)

サスケママちゃん

うちもそんな感じです。
みなさんそーなんですかね⁉︎
だから、戌の日の安産祈願とか、出産準備などは、私が全て段どりして、連れていってもらってます。
もー少し関心を持ってほしいですよね😅
私の妹は旦那さんはあまりあてにならないから、自分で動いたほうがイライラしなくていいよぉ〜って、わたしにアドバイスくれます。

そらみう

うちの旦那も怒らないし家事も育児も
手伝う中々出来た旦那です(笑)
検診もついてきたりお腹触ってたり
喋りかけたりもしてますけど、
ベビー用品や戌の日などの行事は
全く興味ありませんよ( ̄▽ ̄)(笑)

Hs*

うちの旦那は家事をほとんどしない、できない?旦那です。笑
ですが父性に関しては初期の頃から芽生えてくれました(^-^)
検診には自主的についてきてくれて、母親学級にも参加。
お腹をすりすり、毎日赤ちゃんに話しかけてくれます(^-^)
ベビーグッズも全て旦那と選び買いに行きました(^-^)
行事毎に関しては私よりきちんと執り行いたい派です!
旦那は子供が大好きな人なので、関心は人それぞれだと思います(^-^)