※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が毛深いので、夏に電気シェーバーで剃ってもいいでしょうか?年齢的に気になるそうです。

年長の娘がとても毛深いです。
私に似たんだなと本当に申し訳ない気持ちです。
年齢的にもお友達に指摘されたりして、気にしだすのかな?と思うので、夏の間電気シェーバーで剃ってあげても大丈夫だと思いますか??😞

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんで、もう周りに言われたりするんですかね?💦私自身、中学2年生まで剃ったことがなく、男友達にお前毛めっちゃあるねってゆわれて初めて気にするようになりました😱言われるととても傷つくし、気になりますよね😭😭
電気シェーバーなら、チクチクしないしいいと思います💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ言われたとは聞いてないんですが、もし言われて傷ついたらどうしようと私が不安でして😭💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子供が大きくなったら考えちゃうかもです😅😅かと言って言われる前にゆうのも、、って迷いますね😶😶1番寄り添える存在でありたいですもんね🌷

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    将来娘が産まれて毛深かったらどうしようと思っていたことが、現実となってしまって💧
    でも私がきっかけで気にさせるのも悪いですかね😭
    将来は脱毛出来る様にお金貯めておいてあげたいです😭✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね🎀わたしもお父さんに出してもらって脱毛してました🧸🎈30万ぐらいかかりました😅😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身ですか??
    いいですね😭✨
    エステサロンですか??

• 5月25日
バイー

私 小学高学年だったかな?男の子にいわれたことあります😭

肌弱くてあれる可能性もあるのでいわれてからでもいいと思いますよ

いきなりそったら なんでそるの?から 毛はえてるからねーとかいって お子さんが毛はえてたらダメなものと認識して お子さんが他の子に毛深いのになんでそらないのーっていう側になるかもしれませんよ💦

今後お友達に指摘されたら まず毛深いことは悪いことではないと教えることのほうが大事かなと思います そこからそるかどうか本人に選択させてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    そうですよね、肌が荒れる可能性もありますよね。
    指摘されてからでも遅くないですよね。
    娘に寄り添ってあげられるように、接することの方が大事ですよね。

• 5月26日
ゆか

私も言われてからでいいかなと思いました。
子供ってなんでも指摘してきますよ💦
私は二重のことを「なんでこんなところにシワがあるの?眠そう!」と幼稚園で男の子に何度も言われて泣きました😅
二重のシワを伸ばそうと指でひっぱってたのを覚えています…

なんで夏だけ剃るの?恥ずかしいの?私だけ見せちゃダメなの?ってなったら悲しい気持ちになりそうな…
お友だちの腕や足には毛が生えてないか、気にするようになってしまいそうな気がしました💦

小学生からできる脱毛があると聞いたことがありますが、幼稚園でシェーバーはヒリヒリしそうな…
娘の鼻の下の産毛が気になりますが、さすがに剃れないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    そうですよね。
    指摘されて気にするようになるまでは、そのままでいようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月26日