※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

皆さん、仕事で忙しい夫とコミュニケーションをとるために、心がけてい…

皆さん、仕事で忙しい夫とコミュニケーションをとるために、心がけていることがあれば、教えてください!
うちの旦那はテレビが好きで、やっと帰ってきてもテレビに釘付けで。。

コメント

うちもです💦私もテレビ付けっぱなしにしちゃうんですが^^;

最近主人が自主的に始めたことなんですが、夕食の時にテレビを消すようになりました!

食べながらではありますが、色々話せて良いですよ〜^ ^時間かけて作ったご飯の感想とかも言ってくれるようになりました^ ^
今まではテレビ見ながら、ぼーっと食べてたんですが(笑)

• 二児の母

二児の母

いいですね!
    うちも徹底してみます🌟

• 6月15日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!

• 6月15日
黄緑子

うちは、5時に起きて出ていきます。
子供も小さく夜泣きがあることから、朝は寝てますので会えず^^;
夜は19時に帰ってくるのが幸い^^*
でも、休みが日曜日のみで、祝日も土曜日も仕事で、連休は年末年始と盆とGWのみ。
しかもその連休がいつからいつまでかが分かるのが直前(゚ロ゚)
旅行の予定も立てられません(笑)

そんな私は。

言葉と態度で表してます。
うちも携帯のゲームにハマってますが、勝手に隣に座ってくっついたり、子供のことがあっても大切にしてることが伝わるように努力してます。
簡単にいえば尽くしてます(笑)
出来ない時は、「出来ないの、ごめん!」とやってもらったり、【あなたが大切!】【あなたがいるから子供を愛せる】と伝えています。
それが、うちのコミュニケーションです!

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    可愛らしい奥さんですね(≧∇≦)
    見習わなければ🌟

• 6月15日

朝6時くらいに出て行き、帰ってきてもご飯を食べたら速攻寝ちゃったりしています(´・_・`)起きているときは一緒にDVDを見たりご飯を食べたあと出かけたりもありますが、お疲れだなぁってときには、お弁当にお手紙つけたりしています(^^)

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    お弁当に手紙♡
    素敵過ぎます(≧∇≦)!

• 6月15日
あひゆママ

うちは二人とも食べること大好きなので食事中たくさん私が話聞いてもらいます✨
話足りないと旦那が仕事中にLINEにダーっとひたすらかいたの送りスッキリ(*^^*)

旦那に余裕があれば帰ってから話してくれるし、なくても吐き出したらいいんですよね笑

あと必ず月一回はデートします💖

• 二児の母

二児の母

食事を一緒に食べるのは大事ですね😊
    ありがとうございます!
    旦那が仕事から帰って、疲れてる時は、話しても覚えていなくて・・・たまに切なくなります😅

• 6月15日
  • あひゆママ

あひゆママ

うちもうちもー(´Д` )
    普段から空返事なので、ちゃんと話したいときは、ちょっと五分でいいから時間もらっていい?と聞いてOKなら、聞いてもらう姿勢にします!

五分なら長くないので受け入れやすいようです(*^o^*)

• 6月15日
  • 二児の母

二児の母

時間を決めるの、いいですね!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 6月15日