※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
住まい

マンションに住んでるんですが、今急に上の階から工事の音?がうるさくて…

マンションに住んでるんですが、今急に上の階から工事の音?がうるさくて困ってます。引越した部屋の何かやってるのか知りまえんがこれって管理会社とか、いついつ工事がある為うるさくなりますとかするべきだと思うんですが…ちょっと管理会社に電話しようかと考えてます。ちょうど昼寝してたので不快感です

コメント

オラフ

共通の掲示板などチェックされましたか?
うちのマンションはリフォーム等する時、上下左右の部屋の方たちに許可をとり、その他の住人の方には掲示板などでお知らせをしてからリフォームなり工事をやるので、もしそういったお知らせなどが一切無いというのは酷いと思います💦
管理会社に問い合わせして良いと思います😣

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

何もないんですよね…

• 5月25日
  • オラフ

オラフ

そうなんですね💦うるさいのもストレスですし、騒音がいつまで続くか分からないのもかなりストレスになると思うので、早めに問い合わせした方が良いと思いますよ😌

• 5月25日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

はい💦

• 5月25日
すず

程度によりますが、
私もあまりにひどかったら「工事申請でたら掲示とかしないんでしょうか?」など聞いてみます💦
張り紙とかしてあればその時間に買い物に出たり出来ますもんね!
分譲マンションなら利用規約に工事についての規約が載ってたりしませんかね🤔

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

何か前にもあったんですよね…
    さっき張り紙があるか確認しに行ったんですが、やはり無かったです。
    ちょっと見てみます

• 5月25日

私もそんなことありましたが、直接覗きに行きました(笑)
ちょっと響いてうるさいのですが、、と言ったら音が消えました(笑)その後どうやって工事してたのは不明ですが😂

退会ユーザー

ちなみにその時は上の階の斜めの部屋の方が洗面所の付け替えをしていたみたいです。

• 5月25日