※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那のことについてなんですが今の職場が合わず以前空港で働かせてもら…

旦那のことについてなんですが
今の職場が合わず以前空港で働かせてもらっていた職場に旦那が戻るのですが
今までは、工場勤務で班で動いてたので同じ班の人が辞めるのが決まったらご飯に行く、ぐらいだったのですが
空港に戻るとなると飲み会が増えるそうで、元々家計は余裕ある訳じゃないしなのに飲み会行くこと多くなると思うと言われています。
家計管理も旦那が自分の親も親父が管理しているから俺が家計管理するのだと思っている。
だそうで
旦那に預けていたら飲み会の時にどんどん使われそうで怖くて…
以前にも私が家計管理してもいい?
と聞いた時にいいよと言われたのですが未だに通帳も銀行のカードも渡されていません。

旦那が空港に戻ったら通帳と銀行のカード預かればいいんでしょうか??
どうしたらいいかわからないです。
飲み会のことも旦那はすぐ嘘つく約束破るのはありそうなので
誓約書?
は書かせた方がいいですかね?

似たような経験をされた方、うちはこうしているなど色々参考にしたいのでコメントお願いします。
批判コメントはやめて欲しいです……

コメント

ドーナツ

飲み会に関しての誓約書は意味ないと思います💦
そこは本人の意思の問題なので😣

今から
家計に余裕がないんだから
通帳とカード渡して!

しつこく言うしかないと思います💦
カードは御主人が持ち歩いてるんですか?

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    飲み会が頻繁にあったり、朝帰りが多くなったりしたらそうした方がいいかなと思いましたが
    誤解させてしまいすいません。

家計管理は前々から旦那に通帳とカード渡してとしつこく言ってるんですが渡してもらえてないんです…
    カードは旦那が持ってます!

• 5月25日