※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

33歳のママが、出産後に老けたことに悩んでいます。日焼けや体型の変化、家事で疲れていることが原因。同じ悩みを持つ方いますか?

老けたなあと感じ悲しくなる、、

33歳の女です。
2歳の娘をもつママです。

出産してから老けたなあと感じることが多くなりました。

娘は公園が大好きなので
毎日公園に4時間くらい行きます。
日焼け止め+飲む日焼け止めで対策はしてますが 
限界があり日焼けし放題。笑

ここ2ヶ月はコロナで娘も主人も家にいて
ずっとキッチンに立ってる気がする、、
美容院も全然行ってないし
久しぶりにまじまじと鏡を見てびっくり。

老けたなあと感じます。涙

決して太ってる体型ではないのですが
毎日抱っこしてるからか
ガタイがよくなったし
ゴリラみたい。笑

もちろん家族がいて幸せですか
結婚前の若々しさは何処へ?という感じです、、

同じような方いますかー?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日思ってます😭来月30歳になります。
日々家事育児で腕や足はたくましいのに、お腹はポニョポニョで、なんか妖怪みたいです😫笑

出産しても綺麗を保っている人たち、本当に凄いなぁと尊敬します✨

チム

コロナが流行る前に出かけた時に撮った写真に映った自分の手を見て年とったなぁ~と感じました💦
うちの子も公園大好きですが、4時間も付き合ってるあやなんさんの体力がすごすぎます!!
私は体力無さすぎて30分くらい経ったらもう帰ろう~。と声かけちゃいます😂
この前は下の子の用事で病院2件はしごしたら夜に疲れがどっと出て吐き気と頭痛がヤバかったです😨

c *

私も老けましたー🤣
独身の頃は短いスカート、ヒール、それなりにお洒落を楽しんでお化粧もデパートの使ってましたが、、今では化粧すらしてません🤣
ゴムのパンツを履くようになったし…お洒落とは程遠く…子供たちにも旦那にも怒ってばかりで人相まで変わってしまいそうです😞

柊0803

39歳です、産後本当に老けました😭(35歳で出産です)

自分より子供を優先してきた為、服もないし、メイクも適当だし、ネイルもヒールも...
体型も全く変わり、脂肪もなかなか落ちません😭

ただ、自分磨きももちろんしたいのですが私には子供を預けてまで自分磨きに時間もお金も費やさないだろうなと思うので(個人的主観です)、このスタンスを保ちつつ娘優先は変わらずに「娘の母として」汚くはならない様にだけ気をつけながら生きていきます😂

すっごく分かります!
今年32歳です💨

娘出産後、体型は本当に戻らず常に妊娠してるかのような体型でそのまままた妊娠…。
体質的に日焼け止め塗ると肌が痒くなってしまうので濡れなくてアームカバーしてるので余計おばちゃんぽく😭
産後顔のシミも増えたように思えて、旦那にもたまに言われます💦💦

そして、最近たまーに自分の顔をみて母の面影が見えるようになってしまいました🥺
元々母親似なのでしょうがないのですがなんとなくショック😰
2人目の産後はダイエット頑張ろうと決意してます!

ゆき

今年32歳です。
結婚前からですが、毎年のように思って落ち込んでます💦
妊娠出産授乳、そして第二子妊娠でさらに老けたんじゃないかと思ってます😭
結婚前は髪の毛、特別な事しなくてもツヤサラストレートだったのに、今は思うようにいかないし、ニキビもなかなか治らない!😣
シミもうっすらできたような?!
子供いてもいつまでも若い芸能人のインスタ見て闘志を高めてます💦

きゅーぴー

今年31になります。
公園に4時間すごいです😱✨
対策もすごいですね😳
一応塗ってはいますがズボラなので適当で😫
おかげでシミがめちゃくちゃできました😱
顔にかつおぶしついてんのかな?と思いました😂
母親に冗談でですがシミのことバカにしてたのにバカにできなくなりました😂