※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠が発覚し、つわりとイヤイヤ期が心配。つわりで苦しんでいる経験からアドバイスを求めています。

息子が1歳半で妊娠が発覚しました。

検査薬で陽性が出た段階で、
来週婦人科に行きます。

息子の自我もはっきりしてきて、
イヤイヤ期が近いのかなと思っていますが、
これから私のつわりとイヤイヤ期が同時に
来ると思うと不安でたまりません💦

みなさんどうやって乗り切りましたか?

息子の時のつわりは吐きとえずきで、
レモン味のジュースとフライドポテトしか
口にできませんでした。

気持ち悪さをごまかすために
一日中とにかく寝て、
ただただ早く時間が過ぎるのを待っているのうな
状況でした。

上の子と、自分のつわりと
うまく付き合えるようなアドバイスがありましたら、
教えて下さい。

コメント

sina

子供の月齢も近くみーみさんと同じような状況です。今絶賛つわり中です😭

私も、平日子供を見ながら生活するのすごく不安でした。案の定つわりも普通にあるので、娘にはずっとテレビ見せてほぼ寝っ転がってます。娘のご飯もアンパンシリーズとか冷凍食品、コンビニを多用して何とかやってます😭自分のご飯も出前館とかウーバーイーツ、前日旦那に買ってきてもらったコンビニ弁当などで凌いでます。。

もちろん外出もできないし娘に寂しい思いさせてしまって罪悪感がある時もありますが、ずっとじゃないし、体調良くなったら思いっきり遊んであげて美味しいご飯も作ってあげよう😊って割り切って、本当に具合悪い時はどんなに泣いてても叩いてきてもふて寝してます。無理なので😂

私はある程度割り切って絶対無理せず、淡々と日々が過ぎ去るのを待ちます。頑張りすぎると体力面と精神面でつわり悪化するって聞いたので、みーみさんも気楽に、生きてればそれで万々歳くらいの気持ちでやっていきましょう❤️

長くてすいません💦

• その

その

生きていればそれで万々歳ってなんて心強い言葉なんでしょう(TT)とても勇気がでました。

計算上、今は4週1日ですが、すでに少し気分が悪くて嫌な予感がしています笑

遊べるうちにたくさん遊んで、ぐったりしてきたら割り切ってぐったりして息子と旦那と頑張って乗り切ろうと思います(TT)

ぐれーぷさんもどうかお体にお大事になさってください✨

• 5月25日
ミッフィー

私も同じような状況です!!
4wから悪阻始まって、5月はほぼ仕事に行けず寝てばっかりです😭
娘は保育園連れて行ける日は連れて行ってますが、運転もしんどい時は家で録画見せてお菓子渡して放置してることが多いです💔
遊ぼーって手引っ張って外に連れて行こうとしてくれますが、どうしても起き上がれなくて毎度申し訳無くて泣けてきます😭
今だけ我慢して!ごめん!って思って、泣かせたままだったりします…
ご飯も旦那に買ってきてもらわないと自分では何も準備できなくて、菓子パンとか惣菜を多めに買ってきてもらってそれをそのままあげたりしてます。
いつかは終わるものだとわかってても、終わりが見えないとほんとこの世の終わりのように感じます…
終わったら思う存分わがまま聞いて甘えさせてあげようと思ってます😭❤

• その

その

お仕事されているんですね( ; ; )専業主婦の私から見ると想像を絶する苦しさです💦

私達にとっても試練ですが、子供達にとっても試練ですね(TT)私もそのうちそうなると思います(TT)

お体お大事なさってください!

• 5月26日