※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になる。女の子っぽいと言われてモヤモヤ。健康な子が欲しい。誰かに話を聞いて欲しい。

2人目妊娠中です。上の子が女の子で、次は男の子がいいなぁ。と思ってました。今日検診で『女の子っぽいね。足あってうまく見れないけど…女の子はわかりにくいからねぇ…ミゾがありそうだよね。』と言われて、確実ではないけど、2人目も女の子かな…?と思って検診を終えました。

正直、いや、どちらが生まれても…健康で生まれてきてくれればどちらでもいいんです。
ですけど、女の子っぽい。と言われてモヤモヤしてる自分がいます…ダメな母親だな…思いながら😭

女の子は確実じゃないし、あたしの旦那も女の子とずっと言われてきてたこともあるから、男の子の可能性もあるよね?思いながら。。そんな望むことでもないんですけど……

授かれることが素晴らしいこと。

いけないんですけど、モヤモヤしてしまって誰かに話を聞いて欲しかったです。気分悪くさせてしまったらごめんなさい!

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいです(;_;)!
私も1人目女の子で2人目も女の子希望でした😂💦
まだ確定されてませんがもう2度、男の子かなあ?と言われてます😂💦
エコーでも何度も写ってるし絶対男の子じゃんって🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

女の子羨ましいですよーー😭😭❤️

pipipipipi

まぁ正直どちらがいいとか希望はありますよね😅
五体満足で生まれてきてくれたら、それだけで…とも思いますが、私も上は女の子なので、今妊娠中の子は男の子がいいなぁと思ってます😂
思うのは自由ですからね🤣
結局、生まれてきてくれたら性別関係なく、どちらでも可愛いんだろうなーとは思います😊
姉妹コーデとか、おままごと一緒にやってたら可愛いなぁと想像してます😍

まままま

1人目ですが、同じ事は思ってしまいます😂
どちらかと言えば男の子が良かったし…
妊娠後から夫婦で男の子が産まれる夢を何度か見てた事もあり、男の子だとばかり思ってました。
が、この時期でもまだ性別確定してませんが可能性として女の子のようです✨
産まれてくれば絶対どっちでも可愛いのは分かってますが、男の子の希望も何処か捨てきれません。
余り考えても仕方ないないので男の子だったらラッキーと思って
可愛い女の子のお洋服見てます🥰

姉妹だったらそれはそれでお揃いのお洋服とか可愛いし、2人で遊べるようになったら親御さんは楽だと思います!(私自身が姉妹です。)

とまと

性別って選べないし
授かれただけで素晴らしいって思うけど、やっぱり思いますよね!

私は男女いるのですが、周りに
うまく産んだねー!
もう産み終わりだね!
なんて言われて、いやいやって思います。そんなん分からないし。余計なお世話だし。愛想笑いしかできません。
妹は男2人で、3人目は女の子がいいね!なんて言われていてプレッシャーだと話しています。
自分で思うのはいいけど、周りには何も言われなくない❗って思います😂😂😂

Ychan

羨ましいです!!下の子が何故か後期まで女の子と言われてました🤣二人目だったので女の子に期待してて男の子に変わったときに4Dが上手いと噂の別の医院でみてもらいに行きました笑
シンボル挟んでたのかと思うといまだにおもしろいですが笑

いざ産まれたら娘でよかった❤️ってなると思います!

はるる

わかりますよー😂
1人目男の子なので今2人目妊娠中ですが女の子がいいです🤣
どっちにしても可愛いんですが両方育ててみたいですよね☺️

ちゃんちゃん

わたし、1人目も2人目も女の子希望でした(笑)
2人目は男の子っぽいね、でもまだ分からないよ〜。と言われているうちは、あわよくば…と思っていました(笑)

もちろん、確定してからは受け入れましたが😂

夫は2人目男の子希望だったので、結局どっちでも良いのですが(笑)

どてちん

あー分かります😂

旦那が男兄弟なもんで、義両親に女の子を抱っこしてもらいたく、2人目は願わくば女の子希望でした😅
ですが、2人目も今のところ男の子の予定です🐘

五体満足で健康に生まれてきてくれたらそれでいいんですけどね😙

ひよこ

分かります!私も同じく2人目は男の子希望でしたが、前回の健診で女の子かもしれないと言われて、軽くショックでした😅

でも私自身2人姉妹だし、姉妹の方が楽しいじゃん!とかお揃いで可愛い服着せられる!とかポジティブに考えられるようになりました☺️

きっと今はモヤモヤしても少し時間がたてば女の子いいじゃん💓ってきっとなりますよ笑

何より元気な子が生まれてくることが1番ですもんね😄

はじめてのママリ🔰

人間って貪欲ですからね😅😅

すず

性別のこというの拒絶する人いますが、どちらかの希望はありますよね!

ただ個人的には2人目も女の子がほしいので羨ましすぎて枕に叫びそうです😂

私は何人でも女の子希望です!

周りに女の子と言われてて男の子だった家庭もあるのでまだわからないとは思いますが😁

はじめてのママリ🔰

女の子羨ましいです
二人目も女の子欲しいのに違う可能性が出て毎日号泣してます。。
希望の性別って難しいですよね