※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ご主人のボーナスの金額が同じような方...同じではなくても一般的にでも…

ご主人のボーナスの金額が同じような方...
同じではなくても一般的にでも
追加のお小遣いいくらあげますか?

うちは夫のボーナスが70万〜75万くらいです
月のお小遣いは2万なのでボーナス時はプラス3万あげてて合計5万です笑

昇給試験がありそれに受かったらボーナスも今後は上がるようでうまくいけば3桁(コロナで今後はわかりませんが)

今回のボーナスはコロナのこともあり減ってるかもしれないです💦

その場合でもいつも通りお小遣いは渡すつもりですが夫が昇給したらボーナス時のお小遣い増やして欲しいって言ってきました😂

ですが私的には納得がいかずです
結婚してすぐの時はボーナス80数万円とかありましたが会社が統合して70万円前半まで減りました
10万円近く減りましたがお小遣いは変わらずやってきました
夫のせいではないので

今回、昇給してもそんなにボーナス変わらないのであれば私はボーナス時の小遣いの金額を上げることはしたくありません

ですが少しでも上がればお小遣いを増やしてほしい!と夫が言います

皆さんならどうしますか?
10万円減った時は変化なし
増えた場合は!?と💦

ちなみに専業主婦なのでお小遣いはない

夫は
夫のお弁当は毎日作ります
お弁当作らない日は1000円渡してます
お茶も水筒に入れて持って行かせる
タバコは吸わない
お酒は家計から
お小遣いは基本、お菓子やコンビニの食べ物、コーヒーに消えてます😧
たまーーーーーに私にもケーキとか買ってくれますがたまーーーーーにです笑
私的にはお小遣い増やしたら無駄食いが増えるだけで健康も心配です🤣

コメント

deleted user

昇級したら、ケーキとかで良くないですか??

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私もお祝いのご飯やケーキでいいのでは?と思ったのですがボーナスの金額が増えるからお小遣いも増やしてほしいとのことで😭

    • 5月25日
deleted user

仕事のモチベーションにも繋がるだろうし増やします🤔🤔
うちも減ってもお小遣いの額は変えず、でも給料やボーナスが上がればその分増やしてます😂
逆の立場になった時給料あがってもお小遣いで使える額が変わらないと仕事頑張ってる意味……ってなるので😅家族のためっていうのもあるけどそれだけじゃ中々モチベーション保てないので笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    買い食いに消えてると思うと渡したくないって思いませんか?😭

    毎年30万
    家族に何か買ってくれることは年に2.3回のケーキ
    私にプレゼントもありません😭

    30万円コンビニに...と思っちゃいます🤣笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別にお小遣いだし好きに使ってって感じです😅それにお小遣いから家族や自分に何か買ってとも思わないし(誕生日とかは別) 貯金に関しても私も専業主婦なら働いて協力して貯金したら?って考えなので😂

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

増えても減ってもお小遣いもボーナスも一割です!
ボーナス月はお小遣い+ボーナス一割で
家族の為に働いてるけどモチベーションにも
繋がるから、締めるばかりよりそこだけは
最低限緩めてます(>_<)ほんとは一円も
あげたくないですが。笑笑笑
でもあげても家族の為に還元してくれる
ので全然文句ないです!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    1割ですね!
    参考になります☺️
    うちは少なすぎたのですね笑

    ありがとうございます😊

    • 5月25日
🍎

自分の為だけに使うお金を増やしたくはないですよね〜🙄
ボーナス上がったから旅行行こうか!とかなら喜んで出しますけどね😂

うちの夫も同じ事言うタイプです🙄
どうせ私や子どものなんの身にもならない趣味に消え去るので拒否します(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    正直...なにに使うわけ?と思っちゃいます😂
    コンビニのお菓子に消え
    夫の身に肉としてつくばかりで笑笑

    余裕ができたらもっと太る気がして💦
    お互い納得いくようによく話し合います
    ありがとうございます☺️

    • 5月25日
ぶぅ

モチベーションのために増やしてあげます🙋
貯金増やしたいのなら
働くしかないかなと私も思います😅💦
小遣いなのでどこで使おうと本人の勝手です🙌
それでお仕事頑張れるならいーと思いますよ✨

ドーナツ

ボーナスの時
プラスであげたこと一度もないですが
主人から欲しいと言われれば
あげます👏
主人が頑張ってくれたからこその
ボーナスなので☺

私も専業主婦ですが
コンビニスイーツ食べたかったら
買ってますし
帰りに買ってきて😳とか
おねだりしてますよ😆笑