※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がおしゃぶりを咥えなくなり、代わりに噛んでしまいます。おしゃぶりを持っていないとぐずるため、困っています。歯固めが必要なのか、どうしたら落ち着いてくれるでしょうか?

おしゃぶり咥えてくれなくなりました(´・_・`)

3ヶ月半の男の子です。新生児期から使ってた愛用のおしゃぶりですが、口に入れると、吐き出す訳ではないんですが、真ん中ではなく両端のどちらかにベロで動かしてはむはむします。

新生児用だったので、サイズが合わないのかなと思い、3ヶ月からのサイズをいくつか買ってきましたが、どれも同じように口の右端か左端ではむはむしてしいます。

それで大人しくなるなら良いんですが、落ちるとぐずるので押さえてないといけません(>_<)これが結構だるくて…

はむはむするってことは、歯固めが欲しいんでしょうか?もう必要になる時期ですか?でも他のオモチャは口には持っていっても、噛むことはなくて、おしゃぶりだけです。

どうしたらまたおしゃぶりで落ち着いてくれるようになりますか?

コメント

みゃみゃちゃん

うちもです!
吸ってるっていうより噛んでます😵
あと「ぶー!ぶー!」って唇震わせて、泡いっぱい口にためてます😖指しゃぶりもすごいし💦寝かしつけにおしゃぶり愛用してたので私も困ってます😭
ごめんなさい、回答になってなくて…

• ゆた

ゆた

あー同じだあ(>_<)
    うちも泡ブクブクします!
    指っていうか、拳ごと欲張って口に入れようとして、ヨダレまみれで…

同じく寝かし付けで使ってたので、困り果ててます(;_;)

3ヶ月になると、みんな口で遊ぶようになるんですかねぇ?困った困った(>_<)

• 6月15日
  • みゃみゃちゃん

みゃみゃちゃん

うちも欲張って両方の手咥えてよだれまみれにして、最終的にはオエってなってます😖
    夜はおしゃぶり無くても大丈夫なんですがお昼寝はおしゃぶり愛用してたので本当困ってます…おしゃぶり卒業なのかな…咥えてる姿、結構可愛かったのにな😭😭😭

• 6月15日

私も回答なってませんが、2ヶ月で
早速それです!
おしゃぶりすぐ落ちちゃって
怒ってますよ〜娘(笑)

うちは、おしゃぶり、
サイズupする前にやめました!
頑張って抱っこで寝かしつけてます。

• ゆた

ゆた

落ちると怒りますよね〜(>_<)
    成長してサイズが口に合わないのかなぁ。
    でもサイズアップしてもダメだったし…うーん…

おしゃぶり卒業されたんですね!!
    抱っこで寝かし付けすごい!

私も諦めて頑張ってみようかな(^_^;)

• 6月15日

退会ユーザー

おしゃぶりやめてから
    指しゃぶりやタオルしゃぶりや
    抱っこだと私の服がいつも
    ビショビショです〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 6月15日
れいなママ

うちもです!
口でブーブーするし指しゃぶりするし拳ごと口の中いれるし笑
おしゃぶり押さえないと自分で出してぐずるし^^;
寝るときは大変です(・・;)

• ゆた

ゆた

わー同じですね(>_<)
    寝かす時ずっと押さえなきゃで大変ですよね…

マスクみたいにヒモを耳にかけてやろうかとも思いましたが、猿ぐつわみたいになりそうですよね(^_^;)自分で外せないと、逆に何かあった時怖いし…

どこもそうなんだと知ってとりあえず安心しました(>_<)

• 6月15日
  • れいなママ

れいなママ

マスクみたいにするのいいかもですけど旦那もわたしも寝ちゃったらアウトですね(>_<)

ずっと抱っこして寝かせてますか?

• 6月15日
  • ゆた

ゆた

そうです、おしゃぶりダメになってからは、抱っこで寝かせてます!

寝る前の授乳(添い乳ではない)でそのまま寝てくれる時もあれば、抱っこして1時間ぐらいユラユラしないと寝ない日も…(´・_・`)

• 6月15日
あーしゃん(´・_・`)

私の娘はおしゃぶり抑えてますよ(゚Д゚)
いらない時はハムハムして遊んでますo(^▽^)o

• ゆた

ゆた

え!すごい!
    自分で押さえられるんですね(°_°)

ていうか可愛い♡

• 6月15日