※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

私だけですかね…?4月から夜寝付きが悪くてずっと寝不足です。頭痛が毎晩…

私だけですかね…?

4月から夜寝付きが悪くてずっと寝不足です。頭痛が毎晩…毎朝だるい…

ここからが本題です。ここ一ヶ月子供にイライラすることが増えました。

朝からずーっと喋ってばかり「おかーさん、おかーさん」洗濯、家事しようとしたら「あそぼー!あそぼー!」「今ご飯造ってるから待ってね」と言っても、聞いてくれない時も…

一人の時間がほしい…10分で良いから暗い部屋で一人になりたい。

昼間は、家に居るより外に出た方が楽…

昨日、お昼寝なかなかしてくれなくて叩いてしまい…旦那にも、家に居たくない!!と言って家を出てしまいました…

旦那は当然ブチ切れ…子供に自分の都合を合わせるな!思い通りにいかなかったら諦めろ!!

実家に頼らず、文句ばかり言って人の事見下してるだけだろ!!

寝れなくても横になってるだけで良いんだ!
俺だってそうしてる!

旦那は2年前鬱になって仕事転職しました…半年、無職で転職してからも、また同じ事にならない様に私なりに気を使い顔色伺い生活してきましたが…それを俺のせいにするな!!

旦那の言ってる事は正しいかもしれない…だけど、一日ずーっと子供と一緒で家事しながら相手して…思い通りにいかなくて、しょうがないと思いながらも、自分の都合を押し付けてしまう…

何が言いたいのか、ごめんなさいm(_ _)m

疲れてイライラしてしまい、子供と居たくないと思う私はおかしいですよね?

コメント

yyy*t

母親だって1人の人間ですから、そりゃイライラする時ありますよ☺️✨少しでもいいから何も考えずにぼーっとしたい気持ちすごくわかります!!

息子さんは何か好きなアニメや映画はありますか😳💡??私は家事に集中したい時や仕事、だらだらしたい時は子供たちの好きな映画をひたすら流してます笑🤣

疲れてるのになかなか眠れないのも激しく共感できます😭💦あやさんはおかしくありませんよ✨

• あやさん

あやさん

共感して頂いてありがとうございます(;_;そうなんです…テレビ見ながらぼーっとしたいんです。

好きなアニメやDVDあります!最初の一ヶ月はそれを、つけたりして持ってたんですが、最近、見たがらなくて(・・;)しまじろうのオンライン幼稚園も喜んでるんですが…見させて良いものか^_^;

男の人には分からないんですよね…仕事は疲れるけど子供に構って攻撃される事ないし、昼ごはんも休憩も、のんびり出来ますもんね…家に帰って来て家事やってたとしても、離れてる時間があるから、気持ちには余裕があるんですよね。帰って来たらご飯あるし、洗濯されてるし…

• 5月25日
Sherry

まだ保育園や幼稚園には行けてないのですね💦
1日子供と一緒にいるって
簡単そうに見えて心身ともに疲れますよね😞
唯一の1人になれる子供のお昼寝も タイムには寝てくれない…ってそりゃあお母さんだってイライラしちゃいますよね。
私も子供といたくない時たくさんあります(笑)
でも子供は母親を独占したい(笑)
たまには家事さぼっちゃいましょう!
ご飯はテイクアウト!掃除も1日くらいしなくても死にません!

• あやさん

あやさん

ありがとうございます(;_;
    保育園…来週からやっと始まってくれます(・・;)

そうなんですよ…自粛生活じゃなかったら、ミスド行ったり、イオンとか行って気晴らしとか出来るんですが、行けなくて限界があります…毎日、散歩とか出来たら良いですが、寝れないから体も辛く言う事きかず、ご飯と洗濯やるだけで精一杯…

子供のあそぼー!にもウンザリしてしまいます(;_;

昨日、本当に辛くて…子供がお昼寝してくれたら、一緒に寝れる!って思ってましたが、なかなか寝てくれないしイライラして寝付けず悪循環…(・・;)
    テイクアウト、ゴールデンウイークには、頼ってました。だけど、お金かかるから旦那には段々良い顔されなくなってきました(*_*;テイクアウトでも食べたい物浮かばず、ホットモットは食べ尽くし(笑)

• 5月25日