※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を増やすことを考えている方へのアドバイスをお聞きですか?出産後に2人目を考えるタイミングや、使わなくなったベビー用品の処分について悩んでいるようです。精神面や経済面など、理由も気になるところですね。

ひとりっ子の予定だったけど、
だんだん欲しくなって子供増えた方いますか??

出産してからどれくらい経った頃思いましたか?


使わなくなったベビー用品を処分するか、
2人目用に取っとくべきか悩んでます😂

ひとりっ子予定の理由は
、出産の痛みはもう嫌
、私の精神面(今でも手をあげそうになります…)
、経済面 です

数年したら2人目欲しい!って
なるんですかね😂

コメント

deleted user

私も一人っ子のつもりですが、
周りが2人目、3人目…😭
私も欲しいなぁと思いつつも
また帝王切開だし、1人目産んだ後、鬱っぽくなって辛かったし…ってループしてます😂
この間思い切って新生児のグッズは全て友人に譲りました!!
2人目できたときは、また揃えればいいやと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まわりが増えると欲しくなるんですかね〜😂
    グッズだけあっても邪魔だし手放そうかな…😂

    • 5月25日
ママリ

一人っ子予定でした‼️

小学生になって手が離れたら、すごく寂しくなって…
もう一度赤ちゃんを抱きたい、、ってなりました😖‼️
また1から子育てやり直すのか?ってカナリ悩みましたが🤣💦

上の子のものはみんな処分しちゃってたので買い直しましたよ〜😭💦

でも6年も経つと製品も機能が良くなってたりして✨
もし残ってたとしても買い直していたかも…🙄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生までいくと恋しくなりますね🥺
    そして双子ちゃんですか!💖

    数年後の予定なら新しいの買った方が良いですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
Mii*

私は一人っ子でよかったのですが、旦那の強い希望で子ども二人になりました。
フルタイム(夜勤有り)の仕事と家事・育児の両立が結構しんどくて💦
今は育休中ですが、正直仕事復帰が怖いです😅
子ども達は学年では3歳差になります。
二人目いいかなと思えたのは上の子が2歳前になってからですね~

精神的・経済的に余裕を持ちたいなら二人目はよく考えたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルでしんどくなりますよね😣
    仕事復帰がんばってください✨
    しばらくは目の前のことで手一杯ですよね💦
    よく考えてみます♪

    • 5月25日
ありんこ

私も一人でも良いかなぁと思ってましたが娘産んですぐに
「やっぱもう一人欲しいわ」って、思いました。
今も変わりません。


つわりひどくて、つわりが夏だったら入院だったねって言われて。
結局産むまで気持ち悪くて 、産んだ日は旦那に「もう少しだよ、がんばれ」と言われて「お前が産めよ!」とか叫んでました😅😅

一人なら経済的にはかなり余裕あります。
でも2人でも無駄遣いしなければいけるかなぁ、なんて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに思えたのすごいです🥺

    男の人はどこか他人事な感じしますよね😂

    しばらくは娘ひとりに愛情注ぎます😂💖

    • 5月25日