※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
子育て・グッズ

大人用の麦茶を薄めてあげたいですが、どれくらい薄めるか迷っています。2倍に薄めたものをそのままあげても大丈夫でしょうか?

水分補給に麦茶を少しずつあげたいのですが、大人用の麦茶を薄めてあげたいと思っています。(ベビー麦茶の費用を抑えたい😂)いつも1L用の麦茶パックで2L作っているのですが、どれくらい薄めたらいいでしょうか?それとももう2倍に薄めてるのでそのままあげて大丈夫ですか?

コメント

まこ

うちも全く同じ作り方して、その麦茶をそのままあげてます🤗🤗

  • しきママ

    しきママ

    そうなんですね✨最初から飲んでくれましたか??あと、一回の量はどれくらいでしたか??
    浄水器付きの蛇口なんですが、一度沸かした方がいいですかね🤔?
    質問ばかりですみません💦

    • 5月25日
  • まこ

    まこ

    最初は苦そうな顔しながら、3口目ぐらいからは飲んでくれましたよ🤗
    飲むだけ飲ませてます!でも飲むのは大体大さじ2ぐらいですかね??
    沸かすのは沸かした方がいいと思います!浄水器といえども、菌が完全に死滅してるわけではないと思うので❗️私は一度沸かしたお湯で麦茶作ってます☺️

    • 5月25日
  • しきママ

    しきママ

    そうですよね、しっかり沸かそうと思います!
    あまり水分補給としては期待できないかもですね笑

    • 5月26日
はな

2倍に薄めてれば十分だと思います!
なんなら、大人用そのまま飲ませても体に悪いわけじゃないですよ☺️

  • しきママ

    しきママ

    濃すぎたら身体に良くないのかと思ってました😅
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

薄め方めっちゃ適当に薄めてました!笑
8ヶ月くらいからは薄めずに普通にあげましたが苦いのか飲んでくれませんでした!
風味がする程度で良いのかと思います😂

  • しきママ

    しきママ

    適当だと日によってムラがあるかなと思いまして😅
    参考にさせて頂きます✨😌

    • 5月25日
しーまま

苦味があるから飲んでもらえるように薄めるだけなので、飲んでくれさえすれば薄め方はお任せですよ👍

  • しきママ

    しきママ

    そうなんですね!身体に負担が掛かるのかと思ってました😅

    • 5月25日
にこ

テキトーに薄めてます!
苦い顔したらまた薄めてます笑

  • しきママ

    しきママ

    なるほど😂
    一回の量はどれくらいですか?
    スプーンとかであげてますか??

    • 5月25日
  • にこ

    にこ

    スパウト?であげてます!
    とりあえず100cc作ってますが飲むのは多くて30ccくらいだと思います!

    • 5月25日
  • しきママ

    しきママ

    離乳食のときにあげてますか??

    • 5月26日
  • にこ

    にこ

    そうです😄離乳食の時しか結局あげてません🤣

    • 5月26日
なみ☆

夏はさらに氷で薄めてましたー(笑)
煮沸はちゃんとした方がいいですよ、カルキ抜きのためにも😊
離乳食と一緒に、ならスプーンで少しずつですね🤗

  • しきママ

    しきママ

    なるほど!しっかり煮沸します😊
    ありがとうございます😊

    • 5月26日