※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

体力がない。夕方の夜ご飯作る時ぐらいからすぐ疲れる、その後息子にご…

体力がない。。
夕方の夜ご飯作る時ぐらいからすぐ疲れる、その後息子にご飯食べさせるので一気にエネルギー使う感じ💦
最近は毎回テーブルの上に乗ってしまい、毎回椅子に戻すけどまたすぐに上りたがる。
ベルトしても、間をすりぬけて登ってしまう。
ここ2.3日は毎回椅子に戻すのも疲れてテーブルの上にいるままご飯あげてる、、もうご飯食べてくれたらそれでいいやってなってる。
自分の体力も最近ほんと無くて、昨日の夜ご飯の後は全然笑えなくて無表情のまま。。
旦那も話しかけてくれるし息子も近寄ってきてくれるのに。
で息子寝かしつけする時に、自分も一緒に寝落ちする毎日で、お風呂も入らず歯も磨かず顔も洗わないままそのまま朝に。。
最初は旦那が途中に起こしてくれたけど、私がいない事に気付くと息子はギャン泣きするし、私が見るからに疲れている風なので起こしづらいみたい。
朝になると、嘘みたいに元気は戻り、朝から焼肉弁当食べれるぐらい食欲も毎日ある。
夕方ぐらいにはもう疲れたーってなる。
息子に対しても、虐待する気などは一切これっぽっちもない。
息子も旦那も本当に愛してるし感謝してる、旦那も食器洗い、風呂掃除、掃除機がけしてくれる。
ただ私に体力が無いだけ😞
どうやったらテキパキ動けるようなるのか。
サプリとかで変わるのかな?
同じような方おられるのでしょうか?😞

コメント

わかりますー😭
夕方はもうへとへとです💦
お昼寝とかさせてる時にリフレッシュするくらいしか思いつきません😭💦共に頑張りましょう〜!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭皆さん疲れるのは一緒ですよね💦そう思って頑張ります❗️

• 5月25日
ゆゆ

疲れますよね😓
私の場合はひたすら手を抜けるところは抜く!です。
テーブルに登っちゃうのもあるあるですよね🤣
注意するのも疲れた時は逆にテーブルの上に小さいテーブル置いて食べさせたりしたことありますよ🤣
今日は特別だぞー!とか言ってましたね(。・ˇ꒳ˇ・)
今は椅子に座って食べないと落ち着かないみたいで姿勢良く食べてますよ☺

ご飯も凝った物は一切作らずフラインパン1つで作れる物や、放置して作れるもの(角煮、カレー、煮物とか)を中心に作ってました。

あと、すっぽん小町というサプリメントがオススメみたいですよ!
毎日疲れて動けなくなってたけど飲み続けてたら、あれ?そういえば動けてるなぁ🤔とふとした時に思うみたいです。
劇的な変化というのはないみたいですが、飲まなくなったらまた疲れてまた動けなくなったとか。
1度試してみても良いと思いますよ☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    テーブルの上に登るのあるあるなんですね!良かったです😭
    いつ登らなくなるんですかね😞💦もうグッタリです😣
    ご飯も放置して作れる物でやっていこうと思います!
    手抜ける時は抜かないと駄目ですよね💦
    スッポン小町気になってました‼️試してみようかな🙄💦
    ありがとうございます😭❣️

• 5月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

上の子は乗り物系が大好きだったのでトーマスの椅子を、下の子にはキティちゃんの椅子を買いました!
    下の子はまだまだテーブルの上に乗ってしまうので度々注意しています😅
    上の子は2歳過ぎくらいには登らなくなってたと思います🤔

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

2歳すぎですか😭笑
    地道に注意していきます。。
    みなさん一緒なら頑張れそうです!ありがとうございます😊

• 5月27日
ママリ

めちゃわかります🤣
仕事終わって保育園お迎え行って、家帰った瞬間力尽きてます笑
買い物なんて旦那さんいなきゃ疲れすぎて無理です。。
家帰って座ったらもうアウトなのでノンストップでご飯してます🤣
あとは旦那さん帰ってくるまでひたすら横になって体力充電してます🔌笑 

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんと座ったらもう動けないですよね💦
    2人目も考えているんですが、自分大丈夫か?って思います😞

• 5月25日