※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
妊娠・出産

帝王切開の麻酔や痛み止めについての体験を教えてください。予定帝王切開では下半身麻酔が一般的で、術後に管を入れることもあるようです。

帝王切開についての質問です❗️

1人目の時は陣痛に耐えましたが、心拍が下がってしまい緊急帝王切開になりました。
その時麻酔は、下半身麻酔で腰に注射を打たれました!

予定帝王切開の方は手術は腰に打つ下半身麻酔でしょうか?
また、術後腰に管を入れ痛み止めを注入できる産院もあると聞きましたが、
予定帝王切開だと、管を入れるの普通なんでしょうか⁉️

みなさんの体験聞かせてください❗️

術後1人目のときは、座薬と飲む痛み止めを処方してもらっていました!

コメント

はじめてのママリ🔰 

一人目同じ感じで二人目も、帝王切開でした!

予定帝王切開も、腰に打つ麻酔でした!
管は入れてない気がします😭後陣痛がすごく痛くて、肩に注射してもらったりしてましたよ😭

  • Buu

    Buu

    後陣痛ってどんな感じなんですか?😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    子宮が収縮するいたみですね😭もう子宮を握り潰される痛みで、私的には傷の痛みより後陣痛の方が痛すぎて無理でした😭

    • 5月25日
  • Buu

    Buu

    陣痛に苦しまなくていいなら、帝王切開の傷の痛みだけで勘弁して欲しいですよね💦

    • 5月25日
みやこ

1人目は緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした!
わたしは2人とも胸から下の麻酔でしたよ☺️
わたしは術後は痛み止めを使わなかったですが出産した産院の痛み止めは座薬でした!
病院によって違うかもしれませんね❁

  • Buu

    Buu

    2人とも痛み止め使わなくて行けたんですか⁉️💦

    • 5月25日
  • みやこ

    みやこ

    1人目は使ってましたが2人目は使わなかったです😂
    看護師さんにえ?本当に大丈夫?痛かったら言ってね?ってかなり言われました😂

    • 5月25日
  • Buu

    Buu

    いや、すごーい👏
    私痛がりだから痛くなる前に、座薬とかしてもらってました🤣

    • 5月25日
私転職します🎵

私も一人目緊急帝王切開でした‼️
二人目、三人目は予定帝王切開で、腰に射つ下半身麻酔でした🎵

三回とも痛み止を腰に管入れて、ボタン押すと注入出来るタイプのしてくれてましたが、私は合わないのかあまり痛みは押さえられないし、眠気が強くなるばかりでした。
薬飲んで大丈夫ってなるまでは、座薬とか注射をしてもらいました‼️

  • Buu

    Buu

    管を抜くときとか痛そうですね💦
    尿管抜くとき痛かったので😭
    やっぱり座薬などは効きますよね‼️

    • 5月25日
まっこ

3人目と4人目が帝王切開でした。
3人目は管理入院中に『赤ちゃん苦しそうだから出してあげよう』となり急遽手術になりました。
でも元々『危なくなったらすぐ出してあげましょう』と手術の予定だったので緊急とはまた違うかもしれませんが…

その時は腰にする麻酔でした。
確かその時に腰にも管は入れてたような気がします。バタバタしてて記憶が曖昧ですいません…
でも点滴でも痛み止めを入れられてた気がするのですが、多分腰のを抜いてからだったと思います。

4人目も腰に麻酔をされて下半身麻酔でした。
この時は腰の管はなく、点滴と飲み薬の痛み止めでした。

  • Buu

    Buu

    ありがとうございます😊💕
    無事に生まれてきてくれたらそれでいいですよね💕

    • 5月25日
(^O^)

2人とも帝王切開でした!

私の病院では手術の時は背中に麻酔をしました。
あとは、術後の痛み止めとして管を入れて、痛い時に自分で注射をして注入できるようにしてくれてました。
(私は使わなくても大丈夫でした。)

歩くようになって管を外したあとは座薬で対処してもらいました!

  • Buu

    Buu

    やっぱり産院でも違うんですね✨
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

二回とも予定帝王切開です。
一人目の病院は、腰椎麻酔と硬膜外麻酔(管を入れる麻酔)が標準でしたが、二人目は腰椎麻酔のみと言われたので、 硬膜外麻酔は希望して入れてもらいました。

ボタンを入れて注入するものですが、やっても後陣痛には効かないので痛みはそこそこあります😅術後の痛みは少し楽になりますよ😊

  • Buu

    Buu

    ありがとうございます💕
    希望でもしてもらえるところあるんですね❗️
    参考になりました❗️

    • 5月25日